SSブログ

気に入った雑木林 [撮影]

先日、皇居東御苑に行った際、平川門からはいって、
白鳥濠の前あたりに雑木林があります。

この木の下を通る遊歩道が二の丸庭園に向かって付いています。
私は好きで、この道を通ります。
写真はその入り口のモミジと雑木林の中の感じです。
P1040173.jpg


気に入ってしまって、デスクトップに貼り付けました。
森の中で仕事をしているようです。

P1030956.JPG

今朝は寝不足です。夕べ、火事があって起こされて、その後眠れなくなりました。

布団の中でいろいろ考えていて、

先日友人が、コンタクトシートが印刷出来ないと言ってきていたのを思いだしたのです。

PhotoshoCS4を使われているのですが、私はCS3で古いのです。

電話で連絡した時、指示した物がないと云うのです。

そんなはずないのにと思いながら、見つけられないのだろうと思っていたのです。

 

ふと、無料試用ソフトがあることを思い出し、のこのこ起き出してダウンロードしてみました。

30日間だけなのですが、機能は全て無料で使えます。

 

使ってみると彼が言うように確かにコンタクトシートのPlug-inが入っていないのです。

そんなバカなと思い、自分のソフトに入っているのをCS5に入れて見ましたが反応なし。

バージョンが違うので駄目でした。

 

あちこちweb上を調べていると、CS-5から無くなっていたのです。

機能が沢山付いてきているので、必要な人が入れればいいという事なのでしょう。

Photoshop Elements等には付いています。

 

アプリケーションのDVD-ROM内の「日本語」フォルダにある「コンタクトシートⅡ」を入れるようです。

web上からもダウンロード出来ます。

http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=4096


夜中にこんなことしているのだから、寝不足は当たり前。

「毎日サンデー」なのだから昼寝すればいいや。

ところでこの週刊誌見かけませんね。なくなったのかな?


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。