SSブログ

駅ナカ、エキュート東京 [街、町]

東京駅ナカの、新幹線南口のりばの前のすぺーすが綺麗になっていました。
今まで、本屋さんやアジア料理のお店などがあったところです。

エキュート東京としてリニューアル。
4月頃からのようですが気がつきませんでした。

小さいお店が沢山出来ていてサンドイッチや、おにぎりなどお弁当や色々並んでいました。

隅っこにあった、サンドイッチのメルヘンという店に置いてあるオレンジジュースが
とてもおいしかったです。おっと、オレンジジュースではないかも知れません。
みかんジュースだったような気がします。

丸っこい瓶に入っていて、280円。これはおすすめです。
東京駅から新幹線に乗るとき是非お試し下さい。

サンドイッチのディスプレーの外のケースの下の方にほんの数本置いてありました。

サンドイッチも多種多様。
あまりにも種類が多いので、迷います。
1種類食べただけなのでよくわかりませんが、おいしかったです。

このサンドイッチの店「メルヘン」は
あちこちにあるようです。袋に書いてありました。

このエキュートの一部に、無料着席スペースがあるので、
適当に買ってきてここで座って簡単に食べることが出来ます。

でも人通りが多いので、埃が気になりますけど、みんな気にしていません。
気にする方がへん?な近頃です。

外で食べるカフェなどが外国風に沢山出来ていますから。

このスペースの壁が郷土玩具の棚になっていました。
食べながら色々みて、楽しめました。
P1040036.jpg

今日は東御苑に行く予定していたのですが、お休みだという事に気がつきとりやめです。
何度か休みの日に行ってしまって、今度3回目いったらバカ丸出しです。

それで、ヨドバシへ行ってノートパソコンやプリンターやら買い込んできました。
これでしばらく遊べそうです。
でもやすくなりましたね。HDもメモリーも嘘のように付いています。
カメラのデーターが大きくなってしまったので、必要ですけどね。

使っていたプリンターは03年購入。
2年に一度修理に出して、今度出すと5回目なので、買い換えました。
修理と行っても廃液の交換だけですけど。
壊れそうなのを切ったり貼ったりして使うの大好きなのです。





nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。