SSブログ

ナツズイセン [花]

昭和記念公園に行きました。暑かったです。
ペットボトルを凍らせて、1本。保冷水筒も持って出掛けましたが、
凍った水はこの暑さでもなかなか溶けません。
顔に当てたり、首に当てたり冷たい感触を楽しみました。
それでも溶けたのを飲んでしまうと、次飲むためにはなかなか溶けてくれません。

お弁当のおにぎりを買っていたりして電車の乗り継ぎが悪く
2時間ほどかかって昭和記念公園に着きました。

ウメ入りのおにぎりが何処にもありません。みんな売り切れでした。
私は梅以外買わないので、4軒目でやっと手に入れて、
次回からは家で作って行こうと思いました。

この暑さでも西立川の駅に降りると沢山の人が。夏休みで、プールに行く人たちでした。
年寄りは余り見かけません。?????

券売機の前も行列でした。
でもプールに行く人が混んでいて、通常入場の人はすんなり。

いり口近くで、サギソウが展示されていました。
写真をとるため、サギソウの鉢を貸してくれるそうで、沢山の人がそれぞれ鉢を抱え込み、
思い思いの場所で、撮影していました。

バックにする紙を持参して映している人なども見かけました。

そこを通り過ぎて、すぐ目に付いたのがミソハギ。
昨日アップした花です。
なかなかうまく撮影出来る場所がなく、
目的の夏スイセンの場所へ移動しました。
IMG_4354.jpg

我が家の庭の夏スイセンはあっという間に雨で倒れてしまいましたが、
この場所は大きな木の影に咲いているので、大丈夫だったようです。
IMG_4362.jpg

こんなにも沢山咲いていると、映しようもなく、ただただパチパチ記念写真という感じでした。
IMG_4370.jpg

何時も好きで取る場所。大きな黒い木をバックに。
今年は数本咲いていただけでした。
IMG_4397.jpg

木の陰に入るとすずしい?処か、風が通らないので蒸し暑く早々に移動して
風通しの良いベンチで休憩しました。〔撮影8/9)

nice!(25)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。