SSブログ

花のお寺・常泉寺

神奈川県大和市にある常泉寺。永平寺。総持寺を本山とする曹洞宗の禅寺。
ミツマタの咲くお寺として有名。
参道の大きなミツマタの木は植え替えられ、小さいミツマタの木が植えられていました。
ちょっと寂しい感じがしました。
またすぐ大きくなるのでしょうが。

IMG_3234.jpg

オオバイ
IMG_3216.jpg

椿の落花
IMG_3223.jpg

寒緋桜の落花。石仏、合羽、羅漢さんなど沢山ありました。
IMG_3242.jpg

IMG_3244.jpg

カタクリが数輪
IMG_3261.jpg

バイモ(アミガサユリ)
IMG_3264.jpg

小さな六地蔵
IMG_3267.jpg

何の花でしょう?わかりません。
IMG_3278.jpg



nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

寂光

出掛けた先でこれほどたくさんの花に出会う、
きっと私など出会っていても目が行かないような気がしてなりません。
心のゆとりとやさしさを感じる写真です。
by 寂光 (2010-03-21 11:55) 

arashi

寂光さんありがとうございます。派手な花も好きですが、地味な花も写真にすると主役になれるからすきです。
by arashi (2010-03-22 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泉の森(神奈川県大和市)引地川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。