SSブログ

引地川 [散歩]

常泉寺へよってから、寺の下を流れる引地川沿いに散歩しました。
桜の咲く時期なら、とても綺麗だったでしょうが、すこし早かったようです。
蕾はふくらんで今にも咲きそうです。
引地川沿い1.5Kほど千本桜散歩道と呼ばれ、サクラの頃は賑わいます。
IMG_3285.jpg

子ども達も水あそびを始めています。
IMG_3290.jpg

早咲きのサクラが1本だけ、土手に咲く白い花をバックに咲いていました。
IMG_3291.jpg



nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

ララアント

こんばんは!
いつものことですが・・・ arashiさんのブログで
刺激を受けてから・・・出かけていれば・・・と。
どの写真も風情がありますね!
感性の問題で 真似は出来そうにありませんね^^

常泉寺の最後の写真・・・福寿草ではないかしら!?
たまたま 神代植物園の中のお花屋さんで 同じようなのを
見かけて・・・花名が福寿草になっていました。
何方かのブログで 「葉が茂りだすと花が埋もれて 違った花の
ようになる」との記事を思い出しました。
違っていたらごめんなさい!
長々とすみません。。。
もう一度 見直しましたら 黄色の花の先に緑の花が段になっていましたね!?
こんな種類もあるようですよ!
by ララアント (2010-03-23 21:56) 

arashi

ララアントさん。ありがとうございました。葉を見ると福寿草のように見えますね。
こんなのもあるのですね。
今、法事+葬儀+法事と続いていまして、更新が出来ませんが、しばらく待って下さい。
by arashi (2010-03-24 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花のお寺・常泉寺ナンテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。