SSブログ

ヤマトの一生(3) [ペット]

お兄ちゃんを従えて、偉そうに見えるようになりました。

1984.2偉そうな.jpg

 

カゴのベットが小さくなったので、ハウスを作ってもらいました。

段ボールで出来ています。

近所にあったダイクマの包装紙を貼ってもらったので、

お母さんはダイクマハウスと呼んでいました。

 

 

鼻先にあるのは軍手です。

軍手が大好きでした。

1984だいくまハウス84-2.jpg

 

 

5月になるとお父さんが入院したので、

お母さんは留守にするためヤマトは外につながれることになりました。

 

お母さんが出掛ける度

いつまでも後を追って泣いていました。

 

写真も撮ってもらえませんでした。

一番可愛い時期を

見過ごしてしまいました。

 

1才になるとスッカリ大きくなり、

テーブルにも届くようになりました。

お兄ちゃんにおねだりしています。

いつもは外につないであって、家には入れてもらえないのですが、

シャンプーをした日だけは入れてもらえます。

1985.4おねだり..jpg

大人っぽい顔立ちになってきました。

散歩に出るとそっくりな子に出会います。

そちらのお父さんも、似てるといって、家まで見に来られました。

 

話しを聞いて見ると、どうも兄弟のようです

そう、言い忘れましたが、ヤマトは男の子です。

性格は意気地なし。

人間には優しいのですが、犬が嫌いです。

自分は人間と思っているようです。

兄弟に出会っても余り仲良くはしません。

兄弟はチロちゃんと言います。

顔と色は似ているのですが、短毛です。

ヤマトのようにふさふさしていません。

1985.7成犬風.jpg

 

 

もう1匹兄弟が見つかりました。

名前は忘れましたが、毛並みや色など見かけはそっくりですが、顔立ちが違います。

でも話しを聞いて見ると同じ公園で同じ時期という事なので、

間違いなく兄弟です。

どちらも男の子でした。

 

 

ハウスも汚くなりました。

叱られるとこの中に潜り込みます。

鉢植えの植木をばらばらにする癖がありました。

 

1985ハウス.jpg

 

 

お誕生日もしてもらいました。

近くのパン屋さんでケーキをいつも作ってもらいます。

 

パン屋さんへ行くときはいつも一緒なので、

「パン屋へ行こう」と言うと、解るようで、家の角を右に曲がります。

散歩に行くときは左です。

 

お父さんがジャンバーで出掛けると

いつまでも後を追って泣いていました。

でも背広で出掛けて、「かいしゃ」というと

わかっているかのように、おとなしくなります。

 

2才のお誕生日もしてもらいました。

ケーキは沢山食べるとお腹を壊したので、

次からは少しになりました。

 

1985.11.2才お誕生日.jpg

 

 

叱られるから手は出しませんが、

鼻がだんだん近づいていきます。

黙っていれば食べちゃうでしょうね。

1985.10ほしいよ〜.jpg

 

 

 


 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 2

楽しく生きよう

待っているのはしつけがいいからですね。
よくテレビで見るだめ犬とは違う。
by 楽しく生きよう (2012-02-03 11:25) 

arashi

コメントありがとうございます。しつけと言うほどのことはしていなかったのですが、お兄ちゃんは怖かったようです。
by arashi (2012-02-03 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。