SSブログ

庭の野鳥-3(メジロ他) [野鳥]

スズメは誰かが食べていると
屋根の上で待機中。
IMG_5660.jpg

birdケーキはみかんのおけとは離れた
モミジの木につるしました。

メジロは みかん か birdケーキ
IMG_5723.jpg

そして、シジュウカラ
IMG_5715.jpg

ヒヨドリは大親分。彼は何でも好きみたい。
IMG_5666.jpg

去年は沢山きたスズメが少ない。
まだ場所を覚えていないのかな。
ピーピーチュンチュン
うるさいくらい来ていたのに。

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

Nao

arashiさんこんにちは
鳥撮りおじさん達の多くが、この冬はスズメが少ないと言っています。理由は解かりませんが以前から比べると本当に少ないです。
お庭の餌箱にメジロ、ヒヨドリ、シジュウカラ、スズメが餌を食べに来て賑やかですね。
珍しい鳥が来たら教えてください。
では、また。Nao
by Nao (2012-01-13 12:15) 

arashi

めづらしい鳥は来ませんが、毎日見ていると小鳥の習性が面白いです。パソコンしながらカメラ向けています。メジロにも上下関係があるようですね。仲良しのもいるし。
by arashi (2012-01-13 12:43) 

青空

はじめまして。
父がメジロが好きなので、懐かしく見せてもらいました。
私は福岡に住んでいます。
こちらにも、ぜひ遊びに来てください。
by 青空 (2012-01-13 21:58) 

arashi

福岡ですか。今主人が出張でそちらに行っています。今日帰ってきますが。飛行機だと直ぐですものね。
by arashi (2012-01-14 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。