SSブログ

ビナフォア(チェリーセージ) [花]


ビナフォアは
日本で作り出された品種で、耐寒性、耐暑性に優れてます。
花色が抱負で、大輪の花を春から晩秋まで休みなく咲かせます。
という特徴が書いてあったので、
育てるのが楽なのかなと思って求めました。


IMG_5536.jpg

IMG_5539.jpg

葉はこんな感じ
IMG_5537.jpg
2匹の小鳥が、餌をねだっているかのような
そんな可愛い花。
IMG_5551.jpg

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 3

はくちゃん

おはようございます
鮮やかですね
2匹の小鳥。。。 ホントかわいいですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-10-15 09:26) 

ララアント

こんばんは。
確かに花期は長いようですね。。
散歩の途中で見かけるチェリーセージ 小さくて
可愛らしいのですが コンデジに収めては"ボツ"です。
でも arashiさんの撮ったビナフォアは鮮やかで
いつも見かけているセージと違って見えます。。
前記事のアップルの創業者のジョブスさんを悼む arashiさん
・・・何だか 素敵でした。。。
ミズヒキ・・・セージと同じように"ボツ"が多いです。
こちらも さすが arashiさん!!!
by ララアント (2011-10-15 20:32) 

arashi

こんばんは
朝から雨と風で、出掛けるのにどうしようと思っていましたが、午後からあめも風も止んで良かったです。どんよりして、降らなかっただけですが。みずひきは本当に写すの難しいですね。何枚もとりましtが、いいのはありませんでした。
by arashi (2011-10-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。