SSブログ

軽井沢・竜返しの滝 [撮影]

滝の撮影に挑戦しました。
いつも適当に撮っていたので、
今回はと意気込んでいったのですが、
結果はたいしたことなく終わりました。
4つの滝を回りました。
またいつか挑戦してみようと思います。
その1 竜返しの滝
IMG_1332.jpg

滝の下の流れ
IMG_1318.jpg

IMG_1305.jpg

軽井沢から北軽井沢に向かう
白糸の滝より手前、
小瀬温泉の近く。


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

斗夢

水の流がきれいに出ていますね!
by 斗夢 (2011-10-05 04:55) 

はくちゃん

おはようございます
見事ですねぇ
スローシャッター。。。すばらしいなぁ
せせらぎが聞こえてきそうです

by はくちゃん (2011-10-05 09:10) 

kawasemi

一日中冷たい雨。
扇風機と暖房器具との入れ替えを急がなくっちゃ。
明日は山の会の飲み会です。
もう少しシャツター速度を落としてみるのも面白いかもね。
好き好きだけど・・・・・
by kawasemi (2011-10-05 15:56) 

arashi

またそのうちに挑戦してみます。もっと雲のように撮りたいです。

by arashi (2011-10-05 19:19) 

Atwight

自分も今年久しぶりに滝の撮影をしたのですが、小さい滝にもかかわらず2時間ぐらいを費やしてしまいました。

意外と滝の撮影はおもしろいな、なんて感じました。
スローシャッターで絹のように表現する方法と、高速シャッターでしぶきを止める方法、どちらが良いか迷いながらですが。
by Atwight (2011-10-05 21:07) 

arashi

スローシャッターは結構古いですが、魅力があります。一般には飽きられている感があります。高速の方が新鮮のようです。でもスローもきれいに出来ないのに、と思って、挑戦中です。きれいなのが撮りたいで〜〜す。
by arashi (2011-10-05 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。