SSブログ

アブロチン [花]

この可愛い花、
アブロチンというそうだ。
ご近所のお宅の玄関の壁に下がって
今とてもきれいにさいていた。
P1060227-2.jpg

壁に映る影も可愛い。
赤い風船の中から黄色いのが出てきて咲く。
アップも撮ってくれば良かった。

P1060228.JPG

ツリバナといい、アブロチンといい、
下がって揺れる花は可愛い。
ただし風がなければ。

風があると撮りにくいから。

nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 8

はくちゃん

おはようございます
とても爽やかな感じですね

by はくちゃん (2011-10-02 10:16) 

ララアント

アブチロン 私が見かけ 撮るのはもっとごちゃごちゃして
います。
壁に映る影との兼ね合いが最高です。
さすがarashiさん。。。真似たいけどね~~(感性が違うって^^;)
by ララアント (2011-10-02 11:53) 

arashi

ララアントさんが「アブチロン」と書いて下さったので、
あらあら、私名前間違えたと思って、ブログ書き直そうと思い、
インターネットを調べたらどちらも出てくるのです。同じブログの中に両方出てきたりして。いいにくい名前なので、・・・
正確にはどちらがただしいのか、知っている方教えて下さい。
by arashi (2011-10-02 14:24) 

katakiyo

影とのコラボが素晴らしいです。
by katakiyo (2011-10-02 16:52) 

ときこく

会社の方に頂いた鉢が
「アブチロン」って名前で教えて頂きました。
もらった鉢は赤い可愛らしい花が咲く
普通に上に育つものだったんで
同じものなんでしょうか!?

by ときこく (2011-10-02 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもこの花 近所でしばしば見かけて気になってやした。
アプロチンというのでやすね(◎o◎)b
アップで撮ったらアップロチン
・・・・・失礼しやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-10-02 21:12) 

ぱぱくま

白い壁に緑の葉と赤い花が可愛いですよね♪
実家にも咲いていましたがバックによって
こんなにもイメージが違うのですね(^-^;
by ぱぱくま (2011-10-02 21:22) 

sevensea-south

すごくカワイイですね~
思わずじーっと見てしまいました。
色のコラボレーションが素敵♪
白、緑、赤。いいですね~
by sevensea-south (2011-10-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツリバナキンモクセイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。