SSブログ

ヒヨドリ [野鳥]


あれほど賑やかに鳴いていたセミがぱったと泣かなくなり、静かになった。
目立ってきたのがヒヨドリの声。

窓越しに見ると2匹が来ている。
コンデジで、800mmまでズーム出来るというおもちゃカメラで、
早速ねらってみたが、何処にいるのか画面に入らない。

結局短くして、被写体を入れてからズームして居場所を見つけた。
長すぎると焦点が合わない。
P9070116.jpg

もう1匹
隠れていて頭しか見えない。遠慮しないで出てくればいいのに。
P9070118.jpg

メジロも来ていたが、葉が多くてなかなか見つからない。時々ちらっと姿が見える程度。

湿度が40%位なので、過ごしやすい気持ち良い日だった。

テレビで、台風の被害状況をやっている。
つい先日まで震災の被害を繰り返し放送していたので、何かその続きのようなひどい状態だ。
もしかしたら関東にくるはずだったと思うと恐ろしい。

夕方には、虫の声が聞こえてくるようになった。


nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

Nao

おはようございます
ヒヨドリ上手にGetしましたね。
もう少し涼しくなれば野鳥が姿を見せてくれるし、撮影も楽になると期待しています。
では、また。Nao

by Nao (2011-09-08 07:10) 

ララアント

おはようございます!
湿度が低いからか 爽やかな朝ですね!
ホント 蝉はぱったり鳴きやみました。。。
季節が移ろうとしていますねぇ!!
ヒヨドリ・・・私はムクドリしか分らないかも^^;
でも メジロは分ります(木の葉っぱに隠れたメジロ
可愛く撮れています)。
by ララアント (2011-09-08 07:49) 

ララアント


朝ドラ"お日様"の音楽・渡辺俊幸(お隣さん)
本日 お昼のスタジオパークに出演されます。
録画になっていますが 興味がおありになったら
観てみてください。。。
by ララアント (2011-09-08 08:00) 

斗夢

葉が落ちないと鳥を見るのが大変ですね。
by 斗夢 (2011-09-08 08:32) 

はくちゃん

おはようございます
800mmってすごいですね
そのくらいになると、画角がかなり狭いですからね
by はくちゃん (2011-09-08 09:57) 

ララアント

私も録画予約が出来ないのです^^;
夫に一つぐらい出来るものがあっていいかな!?と
思ったりして。。。
お知らせ ありがとうございました!
by ララアント (2011-09-08 21:55) 

arashi

皆様へ
雑用に追われお返事が遅れて済みません。
庭の木です。コンデジで手持ち。ガラス越し。葉っぱが早く落ちてくれないと隠れてしまって見えないです。

800mmといっても、コンデジなのでズームを伸ばしているうちいなくなってしまいます。電源切るとズームは引っ込んじゃう。入れっぱなしでは電池亡くなる。これはこれでつかいがってがいまいちです。


by arashi (2011-09-11 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツユクサトロロアオイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。