SSブログ

ヒマワリ・・・・・秦野戸川公園 [花]

スコールのような強い雨が降り、庭に綺麗に咲いていた夏スイセンが
倒れてしまいました。
昭和記念公園にも沢山咲くので、行くつもりだったのですが、これでは
多分同じだろうと思っていたところへ、友人からヒマワリが咲いているという情報が届き、
急遽、秦野戸川公園に行ってみました。

小田急線渋沢駅から10時35分の大倉行きバスに載ると、大学生らしい若者のグループと一緒になり、
ほとんどの席は彼らで埋まってしまいました。

その後地元のお年寄りが乗ってくると彼たちは進んで席を立ち、元気な賑やかな会話の中、
嫌みもなくとても感じよいグループでした。

バスの終点大倉駅の前にあるおそば屋さんがおいしいので、楽しみにしていたのですが、
木曜日はお休み。私は何故か木曜日に行くことが多いようで、ありつけません。、

P1040778.jpg

P1040786.jpg

IMG_4211.jpg

IMG_4228.jpg

IMG_4248.jpg

P1040775.jpg

(撮影8/4)



nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

斗夢

風景の中に人が入っている写真が好きです。
撮ろうとしているのですが、難しいですね^^。
by 斗夢 (2011-08-06 04:39) 

arashi

おはようございます。添景に入るのはいいですよね。この親子の前に女の子が走ってきたのですが、あまりにもアップになってしまって。お母さん達はゆっくりだったので入れさせて頂きました。今日も暑くなりそうですね。
by arashi (2011-08-06 07:49) 

こうちゃん

2枚目のアングルがいいですね。
最近、お花、撮っていないなぁー^^*
by こうちゃん (2011-08-06 10:28) 

ララアント

ヒマワリってもっとギラギラしたのを想像していましたが
さすがに arashiさんですねあ!
ヒマワリのたわわな表情(!?)が
遠くの低い山の稜線も入りとっても素敵に撮れていて
・・・本当にお上手ですね!
写真と記事の絶妙さを いつも感心しながら
楽しく お邪魔しています。。
by ララアント (2011-08-06 11:23) 

arashi

こんばんは
今日も暑かったですね。真夏は花が少ないですし、暑いですから出掛けるのも億劫になりますね。
ヒマワリって、同じ方を向くと思っていたのですが、ここのお花はあっち向いたりこっち向いたり、ちょっと撮りにくかったです。


by arashi (2011-08-06 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。