SSブログ

山中湖パノラマ台→長池 [撮影]

翌朝、4時半パノラマ台に立つ。すでにカメラマンの車が多数駐車しているので、
パノラマ台のその上まで行く。

綺麗な朝焼けにもならず、少し焼けて終わりになった。
IMG_0853.jpg

多少赤富士になっていたが、霞がかかったようなどんよりした富士だった。。

IMG_0867.jpg

「夕焼けの渚」とネーミングされている浜へおりた。
IMG_0905.jpg

IMG_0914.jpg

湖畔を一周して長池へ。もう富士さんは雲に隠れ始めていた。
IMG_0929.jpg

クモの巣が朝日にかがやいて見えた。水滴でもあればいいのだが。
IMG_0935.jpg

1m程の背丈の葉がモスグリーンのビロードのような感触。名前はわからない。
手すりの隙間から頭部だけを写す。
IMG_0938.jpg

こんな所にもホタル袋が。道路を誰かが通るのを待って入れた。
IMG_0948.jpg

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 5

はくちゃん

おはようございます
朝焼けの雲と富士山、赤く染まった富士山。。。素敵ですねぇ
いいなぁ~
僕ね、3枚目に惹かれちゃいました

by はくちゃん (2011-07-21 08:17) 

arashi

何度行っても同じ富士山ではないのですよね。いくら撮っても満足しない。
だから又いくのでしょうね。たまに数日行ってもなかなか。
by arashi (2011-07-21 09:02) 

ララアント

素敵な写真を撮るには 朝早起きしなくてはいけないのですね!
"綺麗な朝焼けにならず 少し焼けて終わった" も風情がかえって感じられ
とても美しいと感じました。
「夕焼けの渚」の一枚もいいですね!
雲に隠れ始めた湖面の富士山 道を歩く人を入れながらのホタルブクロ
・・・み~~んな 素敵に撮れていますね。

去年 帰国した時と同じ症状で咳き込みが止まりません・・・が
友人に「一日にして 真冬から真夏…もう 対応できる体ではないのよ!」と。
24日 義母の3回忌が終われば 一段落できそうです。

by ララアント (2011-07-21 20:43) 

majoramu

うっすらと 赤く染まった富士山 きれいですね。

下から2つ目の黄色いお花は 「ビロードモーズイカ」英名ではマレインと呼ばれています。ハーブの1種です。
by majoramu (2011-07-21 20:48) 

arashi

ララアントさん
真冬から真夏では身体が付いていきませんね。それに日本は猛暑でしたから。
今日は台風のお陰でちょっと楽でしたね。

majoramuさん
「ビロードモーズイカ」ありがとうございました。山中湖の水辺に咲いていて、遊歩道の手すりにまで伸びていました。たしかにビロードのような優しい感触。ハーブだったのですね。どこからか流れ着いたのでしょうか。
by arashi (2011-07-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。