SSブログ

ヤマアジサイ [花]

今年は花付きが悪く、良い花がありません。
ももはな
IMG_1748.jpg

P1040091.jpg

ベニガク  これからもっと赤くなりますが、このくらいが清楚で可愛いです。
IMG_1800.jpg

IMG_1789.jpg

シチダンカ
頂いたときは白だったように記憶していますが、鉢によって色が違います。
IMG_1790.jpg

IMG_1731.jpg

IMG_9422.jpg

我が家で陣地取っている山あじさいですが、名前がわかりません。
細い枝をしならせて沢山の花が咲きます。
勝手にアマチャと命名していますが、確かではありません。
IMG_2182.jpg

nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

ピヨ丸

今まであまり知らなかったのですが、ヤマアジアイって、繊細でかわいいのですね。
by ピヨ丸 (2011-06-14 08:51) 

ララアント

おはようございます。
外は鬱陶しい梅雨空・・・arashiさん家のヤマアジサイ 楚々として
しなやかさが伝わり arashiさんのイメージかな!?と。。。
でも 何となく男っぽいところもあるのかな!?と思ったり・・・
ちょっと 一息 楽しませていただきました。
旅行前の気ぜわしさが・・・病院で 常備薬・湿布薬 そして 部屋の片づけ
日常の怠慢が もろに出てきて まいっています^^;
ネットで時間その他を検索するのは"わたくし" あれもこれも大変で~~す。
by ララアント (2011-06-14 09:08) 

arashi

ピヨ丸さん
アジサイも綺麗ですが、山あじさいは幹が細くしなやかで、私見たいっていいたいところですが、嘘です。とても情緒的で素晴らしいです。最近結構見直されているのではないでしょうか?

by arashi (2011-06-14 16:26) 

arashi

ララアントさん
ご旅行楽しみですね。気おつけていっていらっしゃい。

私のイメージですか。繊細なところはまったくありません。結構いい加減な
だらしない性格です。そのいい加減さが私の良さです。
by arashi (2011-06-14 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドクダミ開成アジサイの里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。