SSブログ

開成アジサイの里 [撮影地]

6/11〜6/19(日)まで開けれている
小田急線開成アジサイ祭りに行って来ました。

予報では夕方から雨といっていましたので、少しぐらいの曇り空も、
降らないだけいいと慰めながら出掛けました。

気温も上がり蒸し暑くなりましたが、日中は陽ざしもあり、良い一日でした。

水の豊富な開成町は田んぼのあちこちに流れがあり、
そのまわりに沢山のアジサイが植えられています。


IMG_2285.jpg

小さな苗もうえられています。何年か後には大きな株になるでしょう。
IMG_2227.jpg

こんな大きな花が沢山咲いています。
IMG_2313.jpg

田んぼに引くための水だと思いますが、流れがあります。
IMG_2348.jpg

かしわばあじさい。葉は綺麗に紅葉します。逆光で撮ると綺麗です。
IMG_2396.jpg

田んぼの畔のあじさい。
IMG_2481.jpg

てまりてまり。
P1040230.jpg

こんぺいとう。可愛い名前が付いていました。
P1040233.jpg

アジサイ弁当・700円也。もう少しご馳走がありましたが食べちゃいました。
P1040237.jpg




nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

斗夢

田んぼの畦にまであじさい・・・珍しいですね!
by 斗夢 (2011-06-15 08:14) 

arashi

畔と言うより農道といった方が正解かもしれません。畔にはいることは禁じられています。今は観光化されていて、祭りの期間は開成駅からシャトルバスも出ていて、賑やかです。
by arashi (2011-06-15 08:41) 

ときこく

おはようございます☆
こんぺいとうが可愛いです♪
by ときこく (2011-06-15 09:55) 

arashi

今年の花といっていました。新作でも作っているのでしょうか?
by arashi (2011-06-15 10:23) 

ララアント

田んぼとアジサイ 素晴らしい写真になっていますね!
700円也のアジサイ弁当 美味しそうです。。
by ララアント (2011-06-15 13:51) 

ため息の午後

とてもアジサイや田んぼ、それにお弁当どれも日本を感じます。
by ため息の午後 (2011-06-15 20:50) 

arashi

アジサイって日本的ですが、西洋にもあるようですね。西洋アジサイって言いますから。
by arashi (2011-06-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤマアジサイ開成アジサイ以外の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。