SSブログ

庭の花 [花]

4~5月にかけて咲いていた花

ワスレナグサとアレナリアモンタナ(4/17撮影)
P1030375.jpg

ワスレナグサ
IMG_0819.jpg

名前がわからなくて、やっと見つけた。
アレナリアモンタナ
IMG_7510.jpg

アジュガ(5/2)
IMG_0776.JPG

モッコウバラ(5/9)
P1030736.jpg

コンパクトカメラのマクロ機能で。ぼけたのが多かったが、何枚か取ると一枚は成功。
P1030737.jpg

タツナミソウ シロ。紫がまけ気味。(5/8)
IMG_7884.jpg

ピンクは植木鉢にあげて管理したので、何とか生き延びている。
IMG_0714.jpg

コデマリ、もうすっかり終わってしまった。(5/9)
P1030733.jpg


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

ララアント

おはようございます。
今朝は夫がいないので 仏様の線香 お茶など
そして ゴミだし etc (動作が鈍いので時間がかかります)
二本の足で立っているのと 座ってからの立ち上がりが大変^^;

arashiさんの"お庭の花" ・・・お庭も清楚で 憧れをもって拝見しました。。。
その都度 アップされていたのでしょうが 何度拝見してもいいということですね!

先日 通りがかりに「ご自由に!」ってミニポットで5~6種類はあったかと思いますが
その内の2ポット(ローズマリーとアジュガ」を頂いてきました。
鉢にですが一応根付いたように思います・アジュガ 可愛い花を付けるといいなぁ!

白のタツナミソウ いいですね。。。
by ララアント (2011-05-21 08:35) 

arashi

手をかけないで育つ物ばかりです。お庭というほどのもはありません。息子が来て、「ブログだけ見ていると何処のお屋敷かとおもうよ」って笑ってます。お恥ずかしいです。雑草が育っている庭ですので、いかにかっこよくいいとこ撮りするか?光を上手く使ってごまかしています。美人は誰が撮っても美人に取れるけど、ブスはそれなりに考えて撮ってあげないとね。アジュガも雑草の様な物ですから強いです。
by arashi (2011-05-21 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本郷4,5丁目界隈庭の花-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。