SSブログ

四谷から青山1丁目 [フォトハイク]

四谷に行ったついでに、フォトハイク。
駅から10分ほどの所にある迎賓館正門。

P1020573.jpg

P1020578.jpg

外人の方が英語がわかるかと聞いてきた。
昔「少し」と応えて失敗したことがあるので、すぐさま「ノ−」と応えた。
ここは何かと聞いてきたのだが、「迎賓館」なんて英語でとっさに応えられない。
あとで「Emperor's guest house」なんて言えば通じたかな?
なんて思っているが、本当は何というのか知らない。

するとその外人さんが、ipodに地図を表示させて、私にわたしてきた。
早速その位置を示してあげたら、英語で表示されているので、すぐわかったようだ。
ipodに余り興味はなかったが、あ、つかえる!なんて思った。

迎賓館沿いをを右周りに行くと。,元赤坂2丁目、散歩やマラソンをする人たちが沢山いた。
P1020583.jpg

南元町警備派出所の横に公園があり子供達が運動をしていた。
近くに学習院初等科があるので、その子供達かな?
キャッチボールをする少女
P1020587.jpg

サッカーの初級練習なのか手をつないで輪になって足でボールを蹴る練習中。
竹の葉が、逆光に光ってきれいだった。
P1020589.jpg

そこから少しカーブした上り坂。
看板の影が道路に写り込んでいた。
P1020596.jpg

外苑の絵画館前の有名な銀杏並木も今はすっかり葉を落として、人通りもまばら。
ここから青山1丁目へ出て帰ってきた。
P1020598.jpg





nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 1

斗夢

外人さん、びっくりしたでしょうね、英語で聞いたら英語の回答、No!
わかっているじゃん^^。
by 斗夢 (2011-01-10 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吾妻山の野鳥柿の木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。