SSブログ

三つ子のガーベラ [花]

小雨の中、美容院へ行った。
夕べの強い雨で、沢山の花が散って、道路を染めていた。
きんもくせいの黄色、ハギの赤と白、紫の小花。しめった道路に張り付いて光っていた。

P1010927b.jpg

美容院に飾ってあったガーベラの鉢の一本が三つ子だというので、シャッターを押す。
確かに一本の茎から3つの花が咲いている。珍しい。

P1010922b.jpg

茎を見ると、3本の茎が一つにくっついているように見える。
P1010923b.jpg

自然界では不思議なことがあるものだと感心した。

P1010924b.jpg

雨はすっかり上がり強い陽ざしが差していた。雨傘をパラソルにして家に帰る。
10/10




nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

☆はな

可愛いガーベラ  三つ子ですか ^^。
珍しいというか はじめての見ました。

by ☆はな (2010-10-11 11:07) 

aka

出だしの3行の文章、なんだか素敵です!!
by aka (2010-10-11 14:04) 

arashi

文章苦手なんです。そんなふうに言っていただいて、はずかしい〜〜。
どうもありがとう。
by arashi (2010-10-11 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バッタソレイユの丘(三浦半島) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。