SSブログ

ど根性ツツジ [花]

東京都町田市木曽東の市道わきで、電柱を支えている鉄線を保護する黄色いカバーの上からツツジが満開の花を咲かせているというので見に行ってきた。花はおわっていたが、なるほど植物の生命力はすごい。見習わなくては。
沿道に植えられているツツジが偶然、黄色いカバー内に潜り込み、枝を伸ばしたつづけたようだ。
つつじ2.jpg

本当はこんな感じに咲いていたようだ。(合成)
合成.jpg

nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

majoramu

まさしく「ど根性」ですね。
留守中のご訪問ありがとうございました。
by majoramu (2009-05-16 08:09) 

斗夢

入り込んでしまったが、意地でも戻れない。
明るいところに早く出て花を咲かせよう、と
頑張ったんでしょうね。
arashiさん、相当の野次馬・・・^_^ (失礼!)
by 斗夢 (2009-05-16 08:18) 

arashi

好きなんですこう言うの。自然は強いですね。来年は咲いているときに見に行こうと思っています。
by arashi (2009-05-16 08:31) 

はくちゃん

おはようございます。
花束みたいですね
生命力素晴らしいです
by はくちゃん (2009-05-16 08:49) 

ララアント

たまに「中国茶」 飲みたく(観たく)なります。
でもカーネーションもあるのですね!
ツツジは面白い光景ですね。
by ララアント (2009-05-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花のつぼみ(中国茶)クラゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。