SSブログ

9)バルセロナ→カダケスへ向かって…パルス [旅行]

今日は移動日なので、

バックを出して、朝食を取って、9時出発です。

私たちはバルセロナから地中海沿いに北上し、撮影しながらカダケスへ向かいます。

 

フランス国境までつづく地中海岸は「コスタ・ブラバ」と呼ばれ、

沢山のリゾート地があります。

その中の一つ、ダリが愛した漁村がカダケスです。

 

私たちハ途中撮影しながらカダケスに向かいます。

 

バルセロナに迎えにきてくれたのは小型の素敵なバスです。

小型バスは数が少ないそうでなかなか借りられないとか。

いつも小人数なのに大型バスを使っているから、今回は珍しいです。

P1060749.jpg

 

ピクチャ 1.png

 

途中で「パルス」Pals へよりました。

パルスは海岸から数キロメートルの所にあります。

城壁に囲まれた旧市街は完全に修復されていました。

天気がよいのは嬉しいのですが、陽ざしがあり影との差が強く、撮影するには難しい天気です。

なるべく日影を選んで写しました。

P1060755.jpg

P1060751.jpg

IMG_3348-2.jpg

「オラ1」「オラ1」屋上で洗濯物を干していた方と挨拶。

IMG_3381.jpg

「オラ!」にゃんことも挨拶

IMG_3404.jpg

 

人通りの少ない静かな街でした。

一番上には教会がありました。

帽子を取って、三脚は外に置いて、そっと入ります。

コンデジで撮りましたが、暗いので殆どがぶれていました。

P1060758.jpg

 

つたの葉も綺麗に紅葉して壁を彩っています。P1060767.jpg

 

12:00になってしまいましたが、もう1カ所回らなくてはなりません。

昼食はその後です。

 


nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。