SSブログ

ツバキ [花]

慶応大学病院で、肺がんなどの患者を手術する際、治療には必要のない
骨髄液を本人に無断で研究用に採取していたと言うニュースをやっていました。
病院に行くと知らないうちに何されるかわかりませんね。

これとはちょっと違うのですが、
昔30年ほど前に、歯医者で、前歯の裏が虫歯になりかかっているので、
抜いて差し歯にした方が良いと言われたのですが、金額を聞いてそんな
お金が無かったので、あきらめてそのままにしていました。
何年かして確かに前歯の裏に小さく黒い穴が出来て、近くの(違う歯医者)
歯医者に行きました。裏から詰め物をして、処理して下さって、それから
30何年経っているのですが、その前歯はいまでも健在です。
あのときお金があったら、きっと抜いていただろうと思うと怖いですね。
商売の餌食になるところでした。

庭のツバキです。
花びらが痛んでいましたが、切ってさしました。
右の花は1日で落ちてしまいました。
IMG_6711-Edit.jpg

IMG_6724.jpg

IMG_6714.jpg

IMG_6716.jpg








nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

斗夢

30年ぐらい昔。
知人のお父さんが身体がだるいととある大学病院に検査入院。
病名は聞き漏らしましたが10日もしないうちに亡くなりました。
知人は病院に殺されたと・・・見ていられませんでした。
by 斗夢 (2012-03-21 05:29) 

楽しく生きよう

医は算術ですからね。
お医者さんからは、国家資格とってんだからそれだけがんばったんだおまえらは黙ってろ。と言われそうですが、凡人からするともう少し志が欲しいものです。
志高くて身をぼろぼろにしているお医者さんもいらっしゃることは確かですが。
by 楽しく生きよう (2012-03-21 07:36) 

makon

花の色合いとグラデーションが最高に美しいです!
by makon (2012-03-21 19:40) 

arashi

本当に頑張ってくれているお医者様も沢山いらっしゃるのですよね。
ツバキは直ぐに落ちてしまうから。でも落花も綺麗ですけどね。
by arashi (2012-03-21 21:52) 

青空

おはよう。病院に行かないほうが、長生きするっと本当かな?
by 青空 (2012-03-22 08:07) 

arashi

そうでもないでしょうが、そう思いたくなりますよね。こんな事件があると。
by arashi (2012-03-22 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秦野戸川公園ツバキ-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。