SSブログ

曽我梅林-5 [撮影]

曽我梅林の山側に曽我さんというお宅があり、お庭に見事な枝垂れウメがあるのです。
観光案内にも紹介されていて、お庭には公認で入れて頂けます。
お名前が曽我さんとおっしゃるのだから、この土地に縁のあるお宅なのでしょうね。
途中の細い道を入るので、いつも迷子になります。
今回もあれ?あれ?と何回か往き来してしまいました。
P1080672.jpg
藤牡丹枝垂れ樹齢38年
P1080671.jpg

IMG_7614.jpg

ここから川をこえて、二宮尊徳遺髪塚へいきました。
この側のイチゴ農園のお宅の枝垂れを見るためです。


IMG_7625.jpg

IMG_7624.jpg

IMG_7629.jpg

IMG_7633.jpg

いっぱいウメを見てきたので、大根が干してあったのが新鮮に見えました。
IMG_7630.jpg

撮影は


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

斗夢

枝垂れが好きです。
見事ですね!
秋の風情だと思うんですよ、大根が干されているのは。
なんで今頃なんでしょう?
by 斗夢 (2012-03-18 05:32) 

makon

梅が綺麗!大根も綺麗です。
by makon (2012-03-18 08:15) 

楽しく生きよう

しだれてますね。
佳いっ。
by 楽しく生きよう (2012-03-18 09:30) 

arashi

おはようございます。今年は垂れが綺麗な時期に曽我梅林へ行きました。何処をむいても赤いウメが目に入って、白梅の影が薄かったです。垂れは撮影するのは難しいですが、やはり綺麗ですね。
大根って秋に干すんですか?後はイチゴの温室です。赤い実が沢山付いていました。
by arashi (2012-03-18 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曽我梅林-4秦野香雲寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。