SSブログ

卒業のシーズン [雑感]

朝から雨降りの寒い日になりました。
それでも予定があれば出掛けなくてはなりません。
新宿駅南口の近くにある新宿高校の前を通りかかると、
振り袖に袴のお嬢さんが出てきました。

「おめでとう、卒業式ですか?」って声をかけると
「ありがとうございます」って明るい声が返って来ました。
2012031021220000.jpg

大学生ではないので、
「今は高校生もこういう格好をして卒業式に出るのですか。」と
聞いて見たら、ここは制服がなくて私服なのだそうです。
だから大学生のような着物に袴なのでしょうか。
後から出てくる人たちも着物姿でした。

新宿御苑外の遊歩道にある、昔の入り口の建物の前のウメが
咲きだしていました。
朝から降っていた雨も小降りになりました。
2012031021240000.jpg

何処に行くのも必ずカメラは持っていくのですが、今日は忘れました。
めずらしい事です。替えの電池は持っているのに。
今日は携帯で撮りました。
私の今使っている携帯はカメラが二つ折りの中央に付いているので、
非常に使いにくいです。自分の指でレンズを隠してしまいます。

nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

楽しく生きよう

彼女たちの次の幕が開くんですね。
by 楽しく生きよう (2012-03-11 07:25) 

arashi

楽しみですね。人生がこれから始まるのですから。
by arashi (2012-03-13 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Birthday card房総BOX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。