SSブログ

鎌倉・海蔵寺から常光明寺へ [撮影]


2/27日に行った鎌倉の続きです。
海蔵寺には寒いのに結構な人が参拝に来ていました。
鐘楼の前の小さい紅梅が満開で色を添えていました。

IMG_7265.jpg

IMG_7267.jpg

スイセンと福寿草が頑張っています。
IMG_7296.jpg

ここの福寿草は芝生の中に咲いているので、土が見えず,綺麗です。
P1080420.jpg

他にはツバキが数輪。
IMG_7322.jpg

トイレの裏にはどなたかがおいたのか、落花の一輪が。ご相伴に預かって来ました。
IMG_7292.jpg

ここから常光明寺へ向かいました。
梅は全く咲いていなくて、スイセンだけがしょんぼりと咲いていました。
P1080436.jpg

入り口です
P1080437.jpg

江ノ電には一番前に乗り合わせたので、単線のためすれ違う車両を写しました。
窓ガラスが汚かったのが残念でしたが。
P1080441.jpg

海には光芒がでて綺麗でした。停車した場所が悪く撮影場所は悪かったですが、一枚。
P1080444.jpg

16,802歩の1日でした。(2/27)


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

ひろっち

おはようございます。
鎌倉生まれ(七里ガ浜の近く)です。
埼玉に移ってから、鎌倉へは行っていないので
懐かしいです。

by ひろっち (2012-03-04 05:00) 

arashi

そうなんですか。鎌倉は行く度に変わっています。あった店はなくなり、新しい店が出来ていて、私も年に何度かですが、行く度違います。今回七里ヶ浜にでるつもりが間違えて由比ヶ浜で降りてしまって。今年は花が遅いです。
by arashi (2012-03-04 08:07) 

楽しく生きよう

落ち着いた雰囲気がとてもいいですね。
写真見せていただくだけで和みました。
by 楽しく生きよう (2012-03-04 08:23) 

arashi

いつもコメントありがとうございます。嬉しいコメント感謝です。またよろしくお願いします。
by arashi (2012-03-04 17:31) 

般若坊

鎌倉って どうしてこんなにしっとりと落ち着いて見えるのでしょうかね・・・ 歴史でしょうか・・・
by 般若坊 (2012-03-04 18:12) 

arashi

小町通りはお祭りのように賑やかですが、裏に入ると靜かでしたが、最近は裏どおりにも店ができはじめています。
歴史もありますし、大事にして欲しいですね。最近は三脚なども使えなくなりました。
by arashi (2012-03-04 18:42) 

majoramu

私の好きな構図の写真です。
私もこんな風に撮りたいと思っているのですが----。
by majoramu (2012-03-07 08:51) 

arashi

私は逆に、majoramuさんの作品が型にはまらない、のびのびした作品でいつも見せていただいています。
by arashi (2012-03-07 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。