SSブログ

湯たんぽ [雑感]

テレビで紹介されていたのを見て、主人が湯たんぽを買ってきて
それがバカに出来ないくらいはまってしまっています。

綺麗なプラスチックの袋突きで1000円そこそこ。
夕方早めに布団の足元に入れておくと,暖かくて寝付きがいいようです。
P1080319.JPG

私は結構寝付きが悪く、眠れない眠れないと騒ぐと、
人間寝ないでいられないのだからいつか寝るから眠れなければ起きていればといいます。
おっしゃるとおりなのですが、
翌日出掛ける用事がなければの話しで、不足だとお肌にも悪いし。??
これがこのところこの湯たんぽのお陰で、よく眠れているのです。
湯たんぽ様々です。
しかし今日はさすがに必要なかったですが。でも明日からまた寒くなるとのこと。もうしばらくは
御世話になりそうです。

先日、新宿のニコンプラザ新宿へ行ったとき
エルタワーの28階エレベーター降りると正面がガラス張りの見晴らしの良い広々として気持ち良い
場所でした。
遠くにスカイツリーも見えました。
P1080257.jpg

サロンの中の置物がこの可愛いシマウマ。
可愛いので一枚ぱちりと写してきました。
P1080258.jpg

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

楽しく生きよう

使ってますよー。
これがないと足が冷たいままで眠れないです。
by 楽しく生きよう (2012-02-25 08:49) 

arashi

そうですか。私はバカにしていて、使っていなかったのです。
もっと早くから使えば良かった、でももう少し使えそうですね。
by arashi (2012-02-25 17:42) 

ときこく

こんばんは♪
またまた、ご無沙汰してます。
湯たんぽ。そんなに良いんですか!?
私も試してみたくなりました^^
いつも靴下履いて寝てるんです…
by ときこく (2012-02-25 21:18) 

arashi

昔の人の知恵は大した物です。夜入れたお湯は朝まで暖かいのです。それでまだ暖かいので、PCの足元に持ってきて足を温めています。
by arashi (2012-02-25 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅がちらほら岡本太郎記念館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。