SSブログ

秦野 香雲寺 [撮影地]

友人に案内された秦野の香雲寺

梅の時期はとてもいいということでしたが、まだ一輪も咲いていませんでしたが、

咲いたらいいだろうという気配を感じました。

それはこの参道です。

P1080274.jpg

 

 

老木の大きな木が参道両側に立ち並び、花が付いたときのすばらしさを予想できます。

P1080269.jpg

幹はこけがほどよく付いています。

P1080272.jpg

 

 

お寺の本堂です。

P1080264.jpg

 

P1080268.jpg

 

 

情報によると裏山にも梅があるそうですが、確かめてはいません。

2/18日はこんな感じでしたが、そろそろ月末頃には綺麗に咲き出すのではないでしょうか。

是非行って見たいところです。

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

月夜のうずのしゅげ

冬枯れの静かな光と、ただようあわい空気に見とれます。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-02-22 17:48) 

斗夢

咲いたら参道は良い香りが満ちるでしょうね!
また、文字の行幅が狭くなりましたね。
前回のほうがいいと思います。
by 斗夢 (2012-02-23 05:40) 

arashi

月夜のうずのしゅげ さん
 文学的ですね。そういわれると冬枯れの良さ見直します。
斗夢さん
 おはようございます。広くしてみたのですが、まだ狭いですか。中央そろえにしているせいでしょうか?左詰めにしてみましょうか?
by arashi (2012-02-23 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古木棚田梅がちらほら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。