SSブログ

名古木棚田 [撮影地]

名古木と書いて
「ながぬき」と読む。
誰がこんな読み方にしたのでしょうね。
でもパソコンに打ち込むと出てくるから???

友人のお誘いで秦野の近くにある小さい棚田、
名古木棚田へ行って来ました。
IMG_6534.jpg

寒い冷たい風が吹いて、
なにやらいや〜な匂いが漂ってきて・・・
近くに肥料小屋があったからですが。
IMG_6532.jpg

みかんの木が寒空に
引き立っていました。
IMG_6537.jpg
夏ミカンのようです
IMG_6546.jpg

棚田の奥には
ビオトープが作られていて、
春になったら、生き物が出てきて子供達を喜ばせるでしょう。
ここの小さな池に
可愛い小さな色付きに水草が浮いていて、
何とも綺麗でした。
何という水草なんだろう。
IMG_6558.jpg
この日はとても寒い日で、
撮影の後も予定があって、一日でていてつかれもあったのでしょう、
風邪を引きました。

身体中の関節が重たくて。のどが痛くなってきました。
約束も断って、家でジッとしています。
ここ何年か風邪引いたことなかったのですが、
油断大敵です。
インフルエンザもはやっていることですし用心、用心。

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

斗夢

前回までは文の列の幅が狭かったようですが
今回から広くなり見やすくなりました。
風邪にはご用心ご用心^^。
by 斗夢 (2012-02-20 16:19) 

楽しく生きよう

ゆっくり養生してください。
by 楽しく生きよう (2012-02-20 16:22) 

arashi

斗夢さん
ありがとう。それでは少し長く書きますね。文章を書くのが苦手なので、文字は出来るだけ少なくと思っているのですが最近多いです。
楽しく生きようさん。
ありがとうございます。元気印なのですが、たまにはね。

by arashi (2012-02-20 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記憶する術秦野 香雲寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。