SSブログ

ヤマトの一生(5) [ペット]

5才の頃。

いつも家に入っているように見えるけど、

お母さんは普段は入れてくれない。

だから

裏口からリードの届く範囲に裏口から入り込んで、

居座っています。

ここにいるとみんなが見えるので安心だから。

夜になると追い出されるけど。

1993.3.21-1.jpg

家の中に入れてもらえるのはシャンプーした後だけです。

 

だから入れてもらったときはうんと甘えます。

1988-3-5才.jpg

 

 

おところしくなりましたが、性格は意気地なしです。

飼い主に似ていますねと

よく言われたのですが、複雑でした。

1988-10-5才.jpg

 

ひなたぼっこ

1988-8しんみり.jpg

 

虎の威を借る狐

じゃなくて、羊の毛皮をきてる犬。

家に入っているときは何をされてもおとなしいです。

1989-7-6才毛皮を着た犬.jpg

 

 

お兄ちゃんとは仲良し。

遊んでくれるから大好き。

1989-4-仲良し.jpg

 

 

 

6才のお誕生日。

我が家でお誕生日をするのはヤマトだけ。

1990-4.jpg 

 

 

パン屋さんで買ってもらった、大好きなパン。

ソーセージが棒に挿してあって、

そのまわりがパンになっています。

パン屋にお伴すると、かならずお父さんは買ってくれます。

だからパン屋が大好き。

決して途中では食べないで、袋に入れてもらって、

くわえてまっすぐに家に帰ってきます。

この時ばかりは何処へも寄りません。

ただただまっすぐ。

そして

家に帰ると食べることが出来るのでした。

1990-2.jpg

うまかった!

1990.5.2--6.jpg

 

 


nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

般若坊

ヤマトのお話・・・毎回楽しみに見ています。ご訪問出来なかった時は、前ページに戻ってみています。
捨て犬だったそうですが、arashiさんのお宅に拾われて、幸せですね。
このヤマトの一生がブログで公開されるのでしょうか?見逃すわけにはいきませんね!
by 般若坊 (2012-02-05 13:35) 

arashi

ありがとうございます。
捨て犬が処分されるという記事を見て、拾われた犬がどんなに幸せになるのか紙一重のこの子達の運命。
ひとりでも育ててやってほしいとおもって書きました。無責任に捨てないで欲しいのです。
by arashi (2012-02-05 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。