SSブログ

葛西臨海公園(2) [フォトハイク]

南側の海沿いは

ヤシの木のある外国の様なところです。

P1080032.jpg

 

遠くまで石の敷き詰められた海岸です。

北風は当たらず太陽が燦々、暖かい場所で、休みました。

P1080033.jpg

海浜公園事務所により、

潮風の広場を突っ切り

展望広場に出ました。

広場には菜の花が植えられていましたが、まだこれからです。

広場では幼稚園生が遠足でしょうか?

春は人で賑わうところです。

IMG_6293.jpg

 

まだ風が冷たいので、人出は少ないです。

展望レストハウスへ登りました。

ガラス張りの展望台です。中は暖かくいや暑いくらいでした。

海が光って綺麗です。

IMG_6298.jpg

 

展望ハウスからメイン通りが臨めます。

駅の方を見るとガラスに後の光った海が映っていて、

海の中に駅や町があるようです。

本当の海は後側です。

IMG_6302.jpg

 

展望ハウスの裏に出ると逆光で、

とてもきれいでした。

IMG_6311.jpg

 

展望ハウスの横に大きな水族館があります。

今日はここには入りませんでした。

水族館の裏をまわりその奥の鳥類園を見に行きました。

幾つかの池があり、葦が茂り沢山の水鳥がいました。

IMG_6333.jpg

 

IMG_6337.jpg

 

所々に観察窓があり、池の様子を見る事が出来ます。

望遠を持っていかなかったことが悔やまれます。

IMG_6353.jpg

 

葛西臨海公園からは帰りは京葉線で東京に出ました。

13分です…210円とても近いです。

ところが東京駅に着いてからエスカレーター、歩く歩道で延々と歩きます。

中央線に行くまでが遠いです。

花の咲く頃又いってみたいです。水族館にも入ってこよう。

そう、この公園は無料です。

水族館など主な施設は有料ですが。



 



nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

斗夢

京葉線乗り換え・・・遠い遠い!
初めての時びっくりしました、となり町まで歩かなければならないのか、と^^。
by 斗夢 (2012-01-28 08:38) 

楽しく生きよう

日が差すと暖かそうですね。
by 楽しく生きよう (2012-01-28 09:53) 

(。・_・。)2k

京王線 下手すれば1駅分くらいありますよね

横濱3塔ですが 開港記念館は毎月15日が開放日です
他はちょっと知らないんですが 今回15日に行ったら
開放日だと知りKingには行って来ました
Jackですが 一部ホールや貴賓室を除いては普段でもけっこう入れます
開放日でなくても 足を運ぶ価値はあると思いますよ(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-28 19:17) 

arashi

2Kさん
ありがとうございます。15日、2月行かれるかな。駄目なら3月にでも、行って見ます。入る事は全く考えていませんでした。
by arashi (2012-01-28 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葛西臨海公園イタチ の たぬき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。