SSブログ

庭のスイセン [花]

雪の降った次の日
我が家の庭は日影なので、
スイセンも背が高く伸び、
私に似て?か弱いようで、
少しの雪でも折れて倒れていました。

かわいそうなので、切って挿してやりました。

家中がスイセンの良い香りにつつまれています。
ちょっと強いかな。
IMG_6305.jpg

IMG_6301.jpg

今日は良い天気。
スイセンの影も可愛いので。
IMG_6313.jpg

今日の野鳥たち。
順番待ち。
メジロ・早く退いてくれないかな
シジュウカラ・ちょっとまっててね
IMG_6112.jpg


nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

楽しく生きよう

大きな鳥が勝っちゃいますね。
by 楽しく生きよう (2012-01-26 13:54) 

miopapa

もう、水仙が咲いているんですね!?
こちらでは、春雪解けの後にしか見られないから
まだまだ先のことと思っているのに ・ ・ ・

こんなに活けていると
さぞかし、水仙のあまぁ~い香りがするでしょうね。
by miopapa (2012-01-26 17:30) 

arashi

花の無い時期、庭に咲いていてくれた良かったのですが、殆どが折れてしまったので、家に入れましたが、結構香りは強いですね。
1、2本がほのかに香っていいのかもしれません。
by arashi (2012-01-26 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の中の小鳥たち(2)葛西臨海公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。