SSブログ

雪の中の小鳥たち [野鳥]

雪が降って
積もるかも知れない
そうしたら、
先日行った寒牡丹を撮りに上野に行こう
なんて思っていたのですが、
朝からミゾレで
積もる気配もなし。
IMG_5982.jpg

寒いので、外にもです、
小鳥の餌も入れないままでいたのですが、
雨の中小鳥たちは来ているので、
スズメの餌は入れてやりました。
IMG_6017.jpg
こんな隙間から写しているのです。
少しでも気配を感じると逃げます。
IMG_6013.jpg

モミジの葉が枯れて丸まっていたのですが、
この雨で、スッカリ伸びきって
綺麗に見えて来ました。
IMG_5990.jpg

雪が降っても雨が降っても
食べないわけには行かないのですから
小鳥たちも大変です。
IMG_6031.jpg



nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

斗夢

モミジの葉っぱ・・・こういうことがあるんですね!
スズメがいっぱい来て、可愛いですね^^。
by 斗夢 (2012-01-24 05:22) 

楽しく生きよう

昔九州の田舎でよく雀を見ましたが、今はカラスしか見ないところに住んでいます。
by 楽しく生きよう (2012-01-24 10:42) 

arashi

斗夢さん
 散ったモミジも、天気がいいと丸まって汚いですが、雨の日など は開いてとてもきれいです。
楽しく生きようさん
 カラスは来ませんね。ゴミ置き場には来ていますが。カラスも利 口なのだと言っていますね。
by arashi (2012-01-24 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。