SSブログ

お茶の水に向かって [フォトハイク]

湯島天神から御茶ノ水駅に向かい通り沿いに
柿の実がなる家がありました。
IMG_6272.jpg

ビルのあいだには古い家並みも
IMG_6273.jpg

実盛坂(さねもりさか)
湯島3丁目20と21の間
IMG_6279.jpg

三組坂、清水坂など坂の多い所です。

途中妻恋神社というのがありました。時間の都合で素通り。
名前に引かれたのですが。

蔵前通りを越えて神田明神へ寄りました。
IMG_6289.jpg

P1070993.jpg

IMG_6295.jpg

P1070994.jpg

入り口左にある甘酒屋さんに寄りました。

丁度NHKの取材班が入っていて、ごたごたしていました。

これは19日の昼の番組で放映されていました。

IMG_6296.jpg

 

この後、湯島聖堂へより

なんか赤い建物を見てきた後に

真っ黒な壁に圧倒されて、

不思議な気分でした。

P1080003.jpg

 

 

聖橋を渡り、(写真は聖橋から見た丸ノ内線。

ここからはたまに3種の線が見えるので楽しいところです。)

お茶の水に出て帰りました。

P1080009.jpg

 

 






nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

斗夢

地理に疎いわたしです。
どれだけ歩いたんだろうと?
by 斗夢 (2012-01-23 07:28) 

arashi

沢山歩いたようですが、家から1万歩弱でした。上野お茶の水間は思ったより近いのですね。寒かったですが楽しい一日でした。
by arashi (2012-01-23 07:57) 

楽しく生きよう

初めまして。
昔その辺を歩いたような・・・。
またよらせていただきます。
by 楽しく生きよう (2012-01-23 15:51) 

arashi

ご訪問ありがとうございました。お茶の水まで行ったので、レーズンウイッチ買ってくれば良かったななんて思っています。話まで出てたのに忘れちゃって。
by arashi (2012-01-23 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湯島天神雪の中の小鳥たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。