SSブログ

仲良しになったのかな? 小鳥たち。 [野鳥]

籠の錆びたのも取り替えて、
バードケーキも新しい大きいのをおいてやりました。
止まり木も大きくしてやって。
IMG_5849-2.jpg

余り違う鳥と一緒に食べることはなかったのですが、
今日はメジロとシジュウカラと仲良く食べています。
止まり木が大きくなったから一緒に食べられるようになったのかな?
IMG_5853.jpg


今日はスズメたちがすごいです。
IMG_5875.jpg

屋根でハトも待機中です。
IMG_5860.jpg

スズメもバードケーキに来るようになりました。
メジロとスズメと一緒に食べています。
IMG_5904-2.jpg

スズメが、陣取ったようです。
IMG_5909.jpg

この後出掛けて帰ってきたら、
バードケーキは跡形もなく無くなっていました。
いつもより柔らかかったので、食べやすかったのかも知れません。
次回は少し堅く作ろうかしら。




nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

ときこく

ご無沙汰しております。
小鳥たち可愛いですね。
とってもなごみます。
by ときこく (2012-01-19 12:47) 

斗夢

いいですね!
わが家ではこんなに大きく作っても容器が無いので猫缶に入れてあげています。
メジロも食べるんですね!
先日山の木の枝にシジュウカラが着ていたので餌台まで来るのかなと見ていましたが結局来ませんでした。
今年は寂しいです。
by 斗夢 (2012-01-19 14:02) 

arashi

ときこくさん
沢山のナイスありがとうございました。パソコン順調になるといいですね。調子悪いといらいらしちゃいますし。
by arashi (2012-01-19 20:37) 

arashi

斗夢さん
いつもコメントありがとうございます。
山が近いから、食べ物が沢山あるのでしょうか。私の下げてる容器は100円ショップの金属の籠です。何にする容器かわかりませんが、それに公園で拾ってきた木の枝を針金で取り付けました。
by arashi (2012-01-19 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よこはま散策上野寒牡丹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。