SSブログ

庭の野鳥-5 お食事処「arashi亭」 [野鳥]


小鳥のお食事処「arashi亭]
IMG_5772のコピー.jpg
水場も作りましたが、見向きもしません。
何か気に入らないようです。

IMG_5753.jpg

ここ数日は朝になると水が凍っています。
P1070857.JPG

何年かぶりにミシンを出して仕事しました。
主人の家履きのズボンを買ったので、
裾上げをするためです。
安い物を買ったのに、費用を出して頼むのももったいないし、
久しぶりに仕事したのです。

昔は結構洋裁していて、子供の洋服は殆ど手作りで着せました。
今は可愛いのが沢山あるけど、私たちが子供を育てる頃は
可愛いのを着せるためには自分で作らないと無かったのです。
そんな時代でした。

朝ドラ見ていると足踏みミシンがでてきて
あんなの実家にはありましたから懐かしいです。
私の頃はポータブルの電動でした。
まだそれを使っています。

洋裁学校とかありましたけど、今は無いですよね。

今は手作りの方が高くつく、
洋服もですが、お菓子やパンなども
手作りする方が高くなるような感じですね。





nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

あーちゃ

小さいころの服は、母親が作ってくれてました。
そっか、それは、かわいい服が売ってなかったからだったんですね。。
イチゴ模様のワンピースが、好きだったな。。
by あーちゃ (2012-01-15 05:51) 

makon

小鳥の声を聞くとなぜか落ち着きますね。我が家は午前2時から鶏の大合唱です(笑)
by makon (2012-01-15 11:44) 

arashi

鶏ってそんなに早く目覚めるのですか?
最近鶏見ていないですね。
昔はどの家でも飼っていたのですが。
by arashi (2012-01-15 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。