SSブログ

植木鉢の中の秋 [雑感]

庭の植木鉢にモミジの種が落ちて
出てきた可愛いモミジの子供。

それが今頃紅葉してきて、
植木鉢で赤くなっています。
なんか可愛いので。
P1070629.jpg

P1070631.jpg


先日小田急線で、新宿から乗って
相模大野駅に入る少し前、
いつも放送で、
「揺れますから手すりにおつかまり下さい」
というアナウンスがあります。
そしてその場所で、がたんと大きく揺れるのです。

毎度のことなので、乗っている人はなれてはいるのだが、
先日こんなことが。

友人と席に座っていたのです。
車内もそれほど混んではいなくて。
しゃべっていたので、アナウンスは聞き逃したのですが、
がたんと揺れたときに、
反対側の席の前に、後ろ向きに立っていた男性が、
揺れたのと同時に私側に飛ばされて、
私のひざに飛び込んできたのです。

その勢いで、後のガラス窓に頭を打ち、
首が痛くなりました。

駅に着いて
その方は「すみません」と頭を下げて降りていきました。

家に帰って、なんか首が痛くて、むち打ち症になったみたい。
で、こんな時何処へ言えばいいのかなと
主人と話していたのですが、

当然その状況は友人達が見ていたとはいえ、何処の誰かもわからないし、
でも頑丈な私は
なんと言うこともなく2.3日で直ってしまったのです。

その数日後。

この同じ場所に通りかかった電車の中で、私は友人に、その話をしていたら、
同じ事がおきたのです。
私ではないのですが、
話している途中で、「がたっ」と言うのと同時に、

やはり反対側の人が、
座席の人の上に
飛び込んでいきました。

「あれ、あれ!私もあのとおりだったのよ」

話しのないようと、その時に同じ事がおきたのです。
やはり大事には成りませんでしたが、
あの場所は危険です。
車掌さんが車内放送するくらいだから小田急でもわかっているようなのですが、
早く改善して欲しいです。

席に座っているからと言って、
ぼやっとしてのっていてはいけないなと思いました。


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

斗夢

モミジの子供がいいですね!
わたしは種を見つけると持ち帰って鉢に植えるんですが
発芽したことがありません。
芽が出るんですね、再挑戦します。
by 斗夢 (2011-12-28 06:35) 

arashi

木の下に小さいモミジが生えてくるのです。プロペラ見たいのが種ですよね。蒔いたことはないのですが。
by arashi (2011-12-28 10:49) 

般若坊

年末のご挨拶
今年も押し迫ってまいりました。
東日本大震災の発生と大津波、およびそれに起因する福島原発放射能漏えい事故等々、はっきり言って暗い世相の2011年でしたが、so-netブログに集われた皆様との明るい交流に救われた感じです。
今年一年のご厚誼に感謝申し上げると共に、貴ブログの益々のご発展を祈念しまして、年末のご挨拶といたします。どうぞ良い年をお迎えください。

by 般若坊 (2011-12-28 21:01) 

arashi

早くも年末で、あとちょっとですね。来年は災いのない良い年であって欲しいです。良いお年をお迎え下さい。
by arashi (2011-12-29 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。