SSブログ

24)アンドラでのいろいろ [旅行]

 

アンドラのホテルMercureのお部屋です。

P1070005.jpg


P1070006.jpg


アンドラのホテルは崖に建っています。

このMercureホテルのエレベーターで5階に行くと

裏のホテルの1階につきます。

そのまま上の道路に出ることが出来ます。

傾斜地に立っているので、

お互いに、

通路として共有しているようです。

 

昼食に入ったレストランです。

 

午前中は撮影に回って、

昼食は

このCasa Teresaに入りました。

P1070062.jpg


奥まった専用に仕切られた部屋で、明るくて感じよい店でした。

 

レストランに入ると

いつもまず、ミネラルウオーターを注文します。

この店では素敵な瓶に入ってきました。

誰かがこの瓶が欲しいということになったら、値段をいってきました。

いくらだったか忘れましたが、

それならいりませんという事になりました。

水が入っていた瓶ですが、からになっても代金を取るようです。

でもとてもきれいな色でした。

 

 

旅行中は水を飲むよう言われています。

あちこちでペットボトルを買いますが、

食事の時はまとめて共同で注文して、後で添乗員が精算します。

P1070063.jpg
 

外国の店は何処も薄暗いのですが、

この店は明るく、

日本人としては明るい方が会います。

 

ところがそれが仇になりました。

 

店中の蠅が集まってきたのです。

みんなで手で払ったり、たたいたり、落ち着きません。

 

このポテトチップはもう誰も手を出しません。

蠅の餌になりました。

 

電気を消して下さいと頼みましたが、

すこし暗くてくれただけでしたので、関係ありませんでした。

P1070066.jpg

 

食事は野菜スープ〔左)、りんごのサラダ〔右)

キャベツのグラタン〔左)、ます〔右)

鶏肉のピラフ添え〔左)、右何だったかな?

プリン、シャーベット、

shokuji .jpg

そしてパエリア

取り分けてくれます。

P1070074.jpg

 

P1070073.jpg

 

食事の後は自由時間でした。買い物する人、撮影に出る人。

私たちはデパートへ買い物にいき、

お土産の子供服を買うという友人について、子供服の店に入りました。

可愛いのが沢山あります。

孫がいたら私も買うのに。

 

その後、スーパーマーケットへ寄りました。

大変広く大きいですが、殆ど日本と変わりません。

変わっているのは置いてある品物です。

品数が多いです。

 

日本のように一山、一袋とか分けてありません。

必要なだけ購入するようです。

並べ方もセンス良く並んでいます。

 

P1070083.jpg

 

オレンジや薄緑色のカリフラワーがありました。

見ているだけでも楽しいです。

P1070082.jpg

 

夕食には隣のホテルのレストランへ行きました。

まだ早いのですいています。

P1070084.jpg

ワインで乾杯、あれこれ水じゃない?

P1070086.jpg

遊び疲れて食事の写真も撮っていませんでした。この日はステーキでした。

スープなどあったのですが忘れました。

P1070087.jpg

明日はツールーズに向かいます。

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(1) 

nice! 18

コメント 1

本番OK

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(*´ω`)★ http://m-s.e29.mobi/
by 本番OK (2012-04-28 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。