SSブログ

10)カダケスにむかって…ペラタヤーダ(Peratallada) [旅行]

ペラタヤーダという村に寄りました。

石切場という意味だそうです。

 

バスを降りると直ぐ白い花が目につきました。

雑草ですが石の建物を引き立てていました。

IMG_3441.jpg

ここも人がいません。教会の鐘も青い空に引き立ちます。

IMG_3443.jpg

 

 みんなは反対側に行ったようなので、急いで後を追いかけました。

村の入り口のアーチです。

IMG_3450.jpg

 

村の中は全て石です。

IMG_3463.jpg

 

IMG_3472.jpg

 

若い外人さんに出会いました。

何か話しかけられました。

日本人か?と聞かれたようですのでそうだと応えると。

ハーワーユーは日本語で何というかと聞いてきました。

ごきげんいかが?でいいかな?

日本に近いうち、来るような感じで、リックをおろしノートを出してメモりはじめました。

 

いかが?の最後の「が」がどうしても伝わりません。

英語にはこの発音がないのかも知れません。

いくら発音しても駄目だったので、最終的にはローマ字のアルファベットで伝えました。

わかったのかどうか?疑問ですが。

 

日本に来るのかな~。熱心な人でした。

日本に来て出あった人に「ごきげんいかが?」っていうのかな。

日本人そんなこと余り言わないしね。

 

窓の反射が、石畳に写っていました。

IMG_3479.jpg

 

IMG_3474.jpg

 

この後、次の目的地ベッサルー(バサルーBesalu)にむかいます。

1時です。お腹すいたな~。

 

 


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 3

あーちゃ

石畳がいい感じですね。
やっぱり本物は違うなあ・・
by あーちゃ (2011-11-30 21:29) 

ララアント

PCを買い換えたので 筆グルメの住所録を7に取り込むのに
一苦労・・・そして 喪中が続き 年賀状の作り方もイマイチ^^;
毎日 筆グルメと格闘しています。。。
by ララアント (2011-11-30 22:31) 

arashi

あーちゃさん
 石造りの村は、その石自体に何十年もの風情が表れていて、とても素敵です。摩滅した石の角に何数を感じます。
ララアントさん
 普通はmacなので、宛名職人というのを使って鋳ますが、最近windows7をのノートを購入したら、筆ぐるめがはいっていました。使ってはいないのですが。
by arashi (2011-12-02 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。