SSブログ

6)スペイン…バルセロナ…カサ・ミラ [旅行]

世界遺産・カサ・ミラ

グラシア通りにあるガウディの世界遺産に登録されている建物です。

これはマンションとして建てられたようで、地元のベレ・ミラ夫妻に依頼されて建てられ、

本人は2階に住みその他は貸し家だったそうです。

外国は日本で云う1階部分は0階、2階が1階と呼んでいますので、実質は3階になるのでしょう。

 

 

建物の真下からはこの時期は、街路樹が茂りよく見えないので、

IMG_3145.jpg

 

IMG_3148.jpg

 

反対側の通りに行って全体を見ました。

IMG_3149.jpg

 

地中海をイメージしたという波打つ外観は異様なまでに迫力があります。

IMG_3154.jpg

 

バルコニーの手すりなどはガウディの協力者のジュジョル氏によろそうです。

IMG_3153.jpg

 

門扉に写る町並み。

IMG_3141.jpg

 

建物の前の歩道は一枚一枚模様の着いたタイルが敷き詰められ何処までもガウディの世界です。

IMG_3142.jpg


  


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 4

はくちゃん

こんにちは
RSS。。。 ごめんなさい
昨日から調べていて、先ほど修正できたようです
とりあえず、今は大丈夫になったはずです
半角のスペースが2カ所入っていたようです
お騒がせしました
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-11-24 10:00) 

arashi

届きました。よかった。登録し直しても駄目だったので。
by arashi (2011-11-24 10:11) 

ララアント

前記事も今記事もガウディが関わっているからなのか
建物がみんな波打っていますね。。。
地中海をイメージして・・・なるほど!!
スペイン いろいろ取りざたされていますが そんな気配を
感じないですね!
arashiさんの写真が素敵なので とてもきれいな街というか
公園(世界遺産)に映りました。。。

JPS展・・・私はイマイチ理解していないのですが 「作品募集」を
しているようです。(もう お知りなのかも!?)
でも お金の掛かる事のようですね!


by ララアント (2011-11-24 10:35) 

arashi

JPS展JPA展など一色々ありますね。私は応募はしていません。応募できるような写真が無いですから。写真を仲間で楽しんでいるだけです。
by arashi (2011-11-24 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。