SSブログ

5)スペイン…バルセロナ…グエル公園 [旅行]

グエル公園

 

この公園もガウディ作の世界遺産。

元々はガウディとパトロンのグエル伯爵の計画した、高級分譲庭園住宅としたようですが、

 

足の便が悪く、60軒建てる予定だった物の3軒しか売れず、未完成のまま市に買い取られて、

公園として保存されているようです。

テーマパークのような不思議な空間でした。

IMG_3122.jpg

 

 

建築家ガジュセップ・マリア・ジュジョール作の

天井の破砕タイルのデコレーション.

 

外人が、天井のこのモザイクを写すため

地面に上に向けてカメラを置き、セルフタイマーで写しているようだったので、

見ていましたら、写した写真を私に見せて、

端に私が写っていることを指さしてきました。

「了解!!」じゃまだっていう事だなと察し、よけてあげたら、

にこにこして、綺麗に写った方を見せて去っていきました。

 

そのあいだ言葉はなし。

目と目で会話?? 


IMG_3139.jpg


こんなのが4つありました。

IMG_3137.jpg


タイルで飾られた波打つベンチ

IMG_3109.jpg


IMG_3112.jpg


骨のような柱

P1060689.jpg


P1060691.jpg


無料でこの公園は見る事が出来ます。沢山の観光客が来ていました。

音楽を奏でる人。

P1060707.jpg

モザイクのとかげ
P1060708.jpg

遠足の子供達
P1060701.jpg

シャボン玉のパフォーマンス
IMG_3107.jpg

黒い傘に三脚、それに売り物のイヤリングを付けて売る店。

アイデアですね。品物が引き立っていました。

こんな店が何軒もありました。

若い人がたかっていました。

IMG_3101.jpg


P1060702.jpg






 

 


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

majoramu

この公園 楽しいものがたくさんありますよね。
最近できた日本の公園はここをお手本に敷いてるものが多いように思います。
by majoramu (2011-11-23 16:43) 

arashi

童話の世界のような所ですね。何処へ行っても奇抜な建物に驚かされました。楽しかったです。
by arashi (2011-11-24 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。