SSブログ

長池公園-5 築池のまわり [散歩]

長池公園には長池、築池、姿池がある。
築池の周りにある「つくいけの道」を行ってみる。
長池公園案内

途中で出会った 赤い中に黒い実

ゴンズイ
IMG_2622.jpg

IMG_2623.jpg

池の奥は田んぼになっていて、かかしが立っていた。
IMG_2625.jpg

道はまだ続きそうなので、戻ることにする。
長池という池はこのもっと奥にあるようだ。

池の反対側の長池公園自然館へよる。
去年ここで、バードハウスを買って庭に付けたが、誰も寄ってこなかった。

今年のバードハウスはすこし進化していて、入り口にステップがついていた。
また買ってきた。ステップ代で100円アップ。
P1060501.JPG

自然観のまわりの植え込みにあったオナモミ。
こんな形でなっているのは初めて見た。
いつもくっついてきたのしか見ていなかったから。
IMG_2657.jpg

マジックテープはこれを見て考えたのかな?
IMG_2656.jpg

姿池の方に戻ってきたら、まだ結婚式の撮影をしている。
でも良く見ると違うカップルのようだ。
何組か同じ日に式があったようだ。

28日は大安だったのかな?と思って調べたら確かに大安。
大安カレンダーというのがあるのを見つけた。

IMG_2665.jpg

この横にあった、クサギの実
IMG_2658.jpg

この池から流れ出る水を
この下のマンション群のあいだをぬって、
「せせらぎ緑道」として木々が植えられ、とても良い散歩道が作られている。
緑道沿いに進むと京王堀之内駅に着く。










nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

斗夢

今年は梅の木にバードハウスをつけようかと思っていますが、近すぎてしかも低木なのでどうかなと思っています。
by 斗夢 (2011-11-01 05:14) 

nikkin

arashiさんと私は感性が似ているようです。
嬉しいです。
by nikkin (2011-11-01 12:50) 

arashi

斗夢さん・去年付けたのには入ってもらえなかっtので、二つにしたら見つけやすいかななんておもって。

nikkinさん・嬉しいですね。宜しく。
by arashi (2011-11-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。