SSブログ

小山田緑地-2 緑地からはずれた [散歩]

トンボ池から
左に行けばアサザ池を回り吊り橋があり、
小山田緑地本園に行くはずだったが、
民家の花や柿の木につられて
右に行った。
ピンクのカタバミが土手に綺麗に咲いていた。
これって春咲く花?じゃなかったかな。
P1060483.jpg
広いお庭にところ狭したたくさんの花が植えられて、
奥様が手入れをされていた。
「みんな終わってしまって」……
といっておられたが、日当たりがいいので、結構沢山咲いている。
P1060485.jpg

P1060486.jpg

熟した赤い柿の実が目に付き、更に先に進む。
IMG_2541.jpg


IMG_2547.jpg

IMG_2558.jpg

IMG_2553.jpg

違う方へきてしまったので、それなら鶴見川の源流へ行ってみよう
ということになった。
が前きたときと状況が変わっていて、道が判らない。
新しい道が出来、民家が増え、昔の感じがない。
小山田の地を道なりに散策。
ザクロの実。
IMG_2561.jpg

IMG_2560.jpg

IMG_2562.jpg
ボケの実
ボケって実がなるんだ。
IMG_2565.jpg

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

斗夢

カタバミは年中咲いているように思ってしまいます。種類がいろいろあるんでしょうね。
ボケは木の大きさや花に似合わず大きな実を付けますが、黄色に熟した?物は見たことがありません。
by 斗夢 (2011-10-29 07:33) 

arashi

野草の物や園芸種や色々あるようですね。オギザリスというのも仲間のようなので、一年中咲いているのかも知れません。
我が家のは春に咲きます。
by arashi (2011-10-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。