SSブログ

四十八瀬川 沿いの ヒガンバナ [撮影地]

小田急線渋沢駅のすこし先に
四十八瀬川という
丹沢・鍋割山から流れてくる川がある。
この名前に引かれて、
興味を持った川だ。

川沿いに田んぼがあり、ひがんばながさく。
車では入れないし、置いておく場所もない。
だから来る人も少ない。

渋沢駅から大倉行きのバスに乗って、八幡宮で下車。
そこから住宅地をくねくね通り過ぎて、川に降りられそうな場所を探す。
川の土手にでたら、
川沿いに下流に向かって降りていく。
田んぼ沿いにはヒガンバナが沢山咲いていて、いいところだ。
ただしトイレがないので注意。
IMG_1895.jpg

IMG_1814.jpg

IMG_1815.jpg

IMG_1857.jpg

IMG_1884.jpg

IMG_1886.jpg

IMG_1908.jpg

才戸橋を横切り、その先がお気に入りの場所。

しばらく行くと左手に上がる細い道が見えてくる。
100mも上ると住宅地。
住宅地の中を10分ほど歩くと渋沢行きのバス停「堀川」にでる。

ヒガンバナも終わってしまった。
ほんの一週間ぐらいのいのち。


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

ララアント

もう刈り入れが終わって 一段落の田んぼ・・・
「懐かしさ」を覚えました。。。
やはり どんどん動かなければこのような出逢いは生まれて
こないっていうことですね。。。
ホント 素敵な風景です。。
写真美術館 私は初めての事なので 3Fでしたが
考えれば全館が写真対象なのですね!
又 寄ってみます。

by ララアント (2011-10-09 09:48) 

えいちゃん

曼珠沙華と稲干しの組み合わせがいいですね\(^o^)/
色でもいい組み合わせです
感性の素晴らしさに感心しています
by えいちゃん (2011-10-09 10:29) 

arashi

ヒガンバナも終わりですね。写真展の準備やら、海外旅行やら重なってきて、あたふたしています。
感性の素晴らしさなんてほめて頂いて?光栄ですが、その感性がないのです。誰かのまね、何処かで見た写真というふうに、落ち着いて、当たり前の写真で、自分の物ではないようです。何かはじけるいいきっかけがあるといいのですが。
by arashi (2011-10-09 11:30) 

きゅー

秘密の場所と言った雰囲気でいいですね!

昨日、
日向薬師のヒガンバナの里に行ってきましたが、
ちょっと遅かったようで、
ヒガンバナがアップに耐えられませんでしたヨ!

しかも、薬師の本堂は改装中で囲われていました。
by きゅー (2011-10-09 11:43) 

arashi

日向薬師は人が多くて、・・・・ここは去年見つけた場所です。
日向薬師は改装中ですか。最近行っていません。

by arashi (2011-10-09 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ススキ時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。