SSブログ

ヒガンバナ-2 ざくろ 2011.9.27 [花]


移動の途中で写した田んぼとヒガンバナ。
空は雲が多くて、どんよりしてきた。

IMG_5326.jpg

田んぼの畔に咲く。
P9250314.jpg

実りの秋、もうすぐ刈り取られる。
P9250313.jpg

新松田の延命寺のザクロ
われて真っ赤な実が覗くのが撮りたい。
P9250318.jpg


P9250321.jpg

ツユクサがさいていた。が花の色が出ない。
P9250324.jpg

ここにもヒガンバナがひっそりと咲いていた。

P9250330.jpg
(撮影9/25)
27〜30まで留守にしますので、ご訪問はその後になります。

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 9

あーちゃ

たんぼのとなりの彼岸花がすてき。
ざくろ、真っ赤になった時が楽しみです。
by あーちゃ (2011-09-27 07:09) 

arashi

パックと口を開けてわれた中に見えるルビーのような赤が好きです。
by arashi (2011-09-27 07:32) 

ララアント

おはようございます。
arashiさんの爽やかなアップ記事は朝がいいと思いながら
中々来られません^^;
やはり 清々しい写真にシャキッとしました。
今日もがんばりま~~す。
大きなザクロの木ですね!
実も沢山生っていますが
はじけるには少し早かったという事でしたね。。
by ララアント (2011-09-27 08:01) 

arashi

おはようございます。涼しくなりましたね。はじけたのが撮りたいですね。店で売っている大きいのは外国産のようです。
でもルビー色は同じでした。ザクロの赤は本当にきれいです。
by arashi (2011-09-27 08:15) 

はくちゃん

おはようございます
田んぼにもこれだけ咲いていると見事ですね
僕の近くにはないですね
いいなぁ
最後の2枚が特に好きです

by はくちゃん (2011-09-27 08:54) 

arashi

畔に咲く花は、稲刈りの時、じゃまになるようで、刈られてしまいます。稲があると花が見えないし、稲刈りの後だと刈られてしまうし。早く稲刈りが終わってその後咲いてくれるといいのですが、こちらの都合にはなりません。特に今年は稲刈りが遅いです。
by arashi (2011-09-27 09:00) 

majoramu

田んぼのあぜ道に彼岸花、子供のころによく見た秋の風景、
懐かしいです。
by majoramu (2011-09-27 09:00) 

arashi

私が子供の頃は、お墓に彼岸に咲く花というイメージで余り好まれていませんでしたが、最近はそんなイメージ無くなりましたね。
 観光客目当てで、植えられている所も多くなりました。手間いらずの花ですから。
by arashi (2011-09-27 09:19) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
急に冷えてきました。
手洗い・うがいの季節がまた来ました。
一番最後の写真がいいです。
by kawasemi (2011-09-27 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。