SSブログ

横浜観光スポット周遊バス「あかいくつ」号 2011.9.24 [散歩]

横浜観光スポットを1時間ちょっとかけて回る、小型の赤いバス。
いつも見ていたが、乗るのは初めて。
港の見える丘公園までは40分ほどかかった。
IMG_1264.jpg


P1060148.jpg


平日は20分間隔、土、休日は15分間隔。100円。
桜木町駅前→みなとみらい大通り→4丁目駐車情→アンパンマンミュージアム入り口→新高島駅前→マリノスタウン前→展示ホール・パシフィコ横浜→ワールドポーターズ(観覧車の近く)→赤レンガ倉庫→新県庁前→日本大通り→中華街→元町入り口→港の見える丘公園→元町入り口→マリンタワー前→山下公園→大桟橋入り口→大桟橋客船ターミナル→新県庁前→馬車道駅前→桜木町駅前
反対回りはない。

台風一過、港の見える丘公園から
IMG_1255.jpg

IMG_1257.jpg

IMG_1260.jpg

桟橋へ行くと大きな船が入っていた。
「ぱしふぃっく びいなす」号
IMG_1267.jpg

IMG_1269.jpg

IMG_1270.jpg

IMG_1271.jpg

IMG_1272.jpg

IMG_1273.jpg

5時頃出航予定のようだった。
この後強い雨に降られ、身動きできなかった。
最近の天気は油断が出来ない。
雨の中を桜木町へ
P1060178.jpg

P1060179.jpg

撮影22日





nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

ララアント

おはようございます!
以前の"arashiさんワールド"を楽しみました。。。
「あかいくつバス」は何度か利用していますが
先ずは「港の見える公園」へ行って その後 又利用したりと
しました。
雨に濡れる"桜木町"が いつもと 違って素敵に撮られて
いますね!

by ララアント (2011-09-24 11:00) 

はくちゃん

こんにちは
横浜。。。いいなぁ〜
25年くらい前に綱島で働いていたことがあるので、横浜って好きなんですよ

今日天気もよくて気持ちよかったので、田んぼの脇に咲いている彼岸花を探して撮ってきました
夕方頃更新できればと思っています


by はくちゃん (2011-09-24 16:15) 

arashi

あかいくつ号は時間のあるときは楽しいですね。走っているのは知っていましたが、いつも急いでいるので、乗りませんでした。

明日、ヒガンバナ撮影に行って来ます。先日アップしたのは庭ので、背景がありません。やっぱり田んぼなどに咲いている方が絵になりますよね。稲刈りが済んでいるといいのですが。逆に稲刈りにじゃまになって刈られてしまっていたりもします。
by arashi (2011-09-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。