SSブログ

水元公園 [散歩]

公園東側から入り、西側へと移動した。
途中の睡蓮池。
いくつかの花が咲いていたが、・・・
P8290041.jpg

しらさぎが目に付く。
水元大橋近くで、
釣り人の近くへ寄ってジッとしている。
釣った魚をもらうため待機中らしい。
IMG_4808.jpg

近寄ってみると、一緒にツリでもしているかのよう。
IMG_4814.jpg

水辺沿いに北上。
記念公園に咲いていた、アメリカノウゼンカズラ。
普通のノウゼンカズラより花が細長い。
IMG_4825.jpg

大きなまめが出来ていた。
IMG_4829.jpg

めがね橋?
せせらぎ広場から流れてくる川沿いに釣り人が沢山いた。
IMG_4853.jpg


IMG_4836.jpg

大きな魚を釣った人に出会った。鯉だそうだ。
後にある竿で釣ったと言っていた。
写真を撮らせてもらった後、
IMG_4866.jpg

池に返してあげた。
IMG_4870.jpg





nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

斗夢

しらさぎ、微笑ましい光景ですね。
顔なじみかな?
by 斗夢 (2011-08-31 05:49) 

ララアント

お客さんがいれば「待ってますよ!」との管理人さん
・・・そんな和やかな雰囲気の光景があちこちで見られました。。。
釣り人としらさぎ いい写真ですね!
by ララアント (2011-08-31 08:21) 

はくちゃん

おはようございます
白鷺、なついているのかなぁ
いいなぁ~
こんな大きな魚が釣れるんですか。。。
びっくりです

by はくちゃん (2011-08-31 09:17) 

arashi

釣り人の近くに、つかず離れず、あんなにソバで待っていられたら、あげちゃいますよね。
by arashi (2011-08-31 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごんぱち池(水元公園)柴又帝釈天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。