SSブログ

アートアクアリウム展〜江戸・金魚の涼〜 [行事]

テレビで紹介されていたので、半蔵門まで出たついでに、寄ってきた。

半蔵門線で、三越前まで行き、三越の中を対角線に通り抜けて、
三越の正面から出て、最短距離で、「コレド室町」へ

このビルの5階で開催されている「アートアクアリウム展」を見るためだ。
六本木ヒルズの「スカイアクアリウム」などをプロデュースした、木村英智による
金魚を使った〜江戸・金魚の涼〜
日本橋三井ホールで2011年9月12(月)まで  
いろいろな種類の金魚が展示されていて、いろいろな色に照明が当てられている。
なかなか水槽の前に止まっていることが出来ないので、チョイ撮りする。
P1040869.jpg

P1040870.jpg

P1040881.jpg

正面には巨大な金魚鉢があり、沢山の金魚が七色に変わる照明の中に浮かび上がる。
P1040893.jpg

P1040894.jpg

P1040896.jpg

会場の中。沢山の人で、ほとんどの人がカメラを向けているので、なかなか写せない。
P1040931.jpg

この水槽には万華鏡が取り付けられていて、覗くと金魚が通るたびに映像が写って見える。
左下の三角のが万華鏡。
P1040933.jpg

P1040934.jpg

最後の大物は、水墨画のような屏風に、金魚が泳いでいる、金魚の影も一緒にうごき、
不思議な映像を作り出していた。
P1040937.jpg


nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

ララアント

おはようございます!
まさにアートですね。。
撮られた一枚一枚に感動を覚えましたが
最後の一枚"屏風" その場に居たら 圧倒されそうですね!
日本橋三井ホール・・・12日までですね!
"いいね!" fecebookで メルボルンにいる娘たちに見せたくて。。。

by ララアント (2011-08-28 08:04) 

arashi

私もテレビで見てすぐ行って来ちゃいました。結構人気で混んでいました。
by arashi (2011-08-30 17:14) 

レイバン ウェイファーラー

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by レイバン ウェイファーラー (2013-07-26 04:22) 

エアマックス 95

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by エアマックス 95 (2013-07-26 04:22) 

プラダ メンズ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ メンズ (2013-07-26 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

午後四時ごんぱち池(水元公園) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。