SSブログ

午後四時 [雑感]

26日午後四時。出掛けようとバス停に行くと、辺りが急に暗くなり、空には黒い雲が立ちこめ始めた。。

南の遠くの方はまだ明るいようだが、あれよあれよという間に黒い雲が覆っていく。
P8260010.JPG

反対側を見ると、いくらか明るい感じ。
P8260012.JPG

傘は持っているが、今にも降り出しそうなので、早くバスが来ないかといらいらしていた。
何時も5~10分ぐらい遅れるのは当たり前のこのバスなので、余り期待はしていないが。
ちょっとポツポツきたところで、バスがきてくれた。

ぬれずに済んだがその後ザ~と降り出した。
降り出したと言うより降っているところへ突入したようだ。
あたりはすっかりぬれているし、今降り始めたという感じではない。

強い雨がバスの窓をたたきつける。
窓の外には頭を押さえて走る人が見える。

物凄い雨だった。風も強いし。
駅へ着いて買い物済ませても強い雨は続いていた。



nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

Nao

おはようございます
先日も雷がゴロゴロ・・・ すぐにPCのコンセントとインターネット回線を切断しました。以前、あらしさんのPCが雷に襲われ壊れてしまい苦労しているのを聞いていたので・・・ 最近の残暑で町の公園から鳥が姿を隠してしまい、昨日はI公園へ鳥撮りに行きましたが、鳥に会えず弁当を食べピクニックして来だけでした。鳥撮影に四苦八苦しています。
by Nao (2011-08-27 07:24) 

斗夢

鉢の表面が乾いていたので水をやっていたら連れ合いに云われた。
これから大雨が降るというのに何やってんの!
by 斗夢 (2011-08-27 07:25) 

ララアント

昨日は東京(世田谷)の方が早かったようです。。。
3時前にごろごろと鳴り始め 3時には洗濯物を取り入れ
直ぐにものすごい雷と雨・・・斗夢さんの公園へ落ち 樹木が真っ二つを
思い出し 身を縮めていまていました(お隣に大木が)。
雷は20分後には遠のいていきました。。
一枚目の写真 危機が迫るって感じが伝わってきました。
by ララアント (2011-08-27 07:47) 

arashi

naoさん
こんばんは
昨日は雷もなりましたか?気がつきませんでした。雷が鳴ると即切っています。がそう毎度あることでもないようですね。

by arashi (2011-08-27 22:08) 

arashi

斗夢さん
わかる解る。私も良くやります。折角水播いたのに降り出したりして、水道代もったいないことしたと思うこと良くあります。
by arashi (2011-08-27 22:10) 

arashi

ララアントさん
こんばんは かみなりは気がつかないくらいでしたが、雨脚が強かったです。
玄関のタイルが綺麗になりました。(笑)
by arashi (2011-08-27 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。