SSブログ

雨の中のセミ [庭]

朝から相変わらず暑い。

発行している新聞の作業が一段落して、ぶと見る窓越しの庭。
モミジの幹に、4匹のセミが留まっている。
P8190016.jpg

今年は少ないな~と思っていたのは遅かっただけのようで、
このところ賑やかだ。

昼過ぎに、急に辺りが暗くなり怪しくなってきたので、洗濯物を取り込んだ。
その後すぐに、強い雨が一気に降ってきた。

この雨でさっきのセミたちはどうしたかなと見ると。
この強い雨の中1匹のセミがとまっていた。

さっきのセミと同じかどうかは解らないが、木の葉で雨が当たらないのだろうか
しっかりとつかまっているようだ。
それにしても頑張っているな。
P8190004.jpg

今見ると、雨が止んだからか、セミの姿はいなくなっていた。

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 3

ララアント

やっと涼しくなりましたね!
でも この雨模様の鬱陶しさはご免こうむりたいですね。
by ララアント (2011-08-20 08:04) 

はくちゃん

こんにちは
新聞を発行しているんですか
大変ですね
昨日は激しい雨でしたね
今日は涼しいですね

by はくちゃん (2011-08-20 12:03) 

arashi

雑用に追われ、遅くなりました。
涼しくて助かりますね。でもあめが。
暑ければ暑いの、涼しければ雨はいや。贅沢言いたい放題ですが。でも仕事がはかどります。更新お休みです。
by arashi (2011-08-22 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。