SSブログ

ヒマワリ と サギソウ [花]

昭和記念公園のバーベキューガーデンのまわりはヒマワリ畑。

背丈ほどのヒマワリが伸びているので、風が通らず、物凄い暑さ。
バーベキューガーデンからからいい匂いがしてくるのも暑さを倍増させている。

カメラを持った若いお嬢さんが目に付く。
一生懸命丁寧にねらって写している、たのもしい。
IMG_4563.jpg

IMG_4560.jpg

IMG_4530.jpg

あまりの暑さに早々に引き上げ、渓流広場の木陰で休憩。ビールのおいしかったこと。
渓流沿いに木陰を歩いて行くと、水の中に筏を浮かべてサギソウが植えられていた。
入り口で写さなかったので、ちょっと寄り道。
IMG_4582.jpg

IMG_4576.jpg

IMG_4573.jpg
(8/9撮影昭和記念公園)


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

斗夢

デジ一をもった若い女性が目につきます。若い男性は携帯^^。
by 斗夢 (2011-08-14 05:32) 

ララアント

おはようございます。
昭和記念公園 相変わらず 未開の地です^^;
多く咲いているヒマワリ畑を歩いてみたいです。
サギソウ 趣があっていいですね!
自生しているのかしら!?
世田谷区では区の花ということで あちらこちらで
”サギソウを咲かそう"って講習会があるようですが
咲かせるのは結構大変とか。。
by ララアント (2011-08-14 08:50) 

はくちゃん

おはようございます
一面のひまわりって『夏』ですよねぇ
サギソウってゾクッとするくらい綺麗なお花ですね

by はくちゃん (2011-08-14 09:20) 

arashi

サギソウは愛好家グループがいて、育てていらっしゃるようです。
自生の所もありますが、草に埋もれて、花も小さく、目立ちませんでした。
ヒマワリも今はいろいろな種類があって、、昔の大きい背の高いヒマワリがいいですね。

by arashi (2011-08-14 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サルスベリキツネノカミソリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。