SSブログ

伊香保森林公園・・霧ノ中で [撮影]

鳥を撮る仲間に便乗して、伊香保森林公園へいきました。
新潟・福島で豪雨という日で、群馬も雨降りでした。
それほどの雨でもなかったので、管理小屋に車を停めて、撮影することにしました。

管理小屋の入り口に飾ってあったユリ。
IMG_3758.jpg

あたりは一面霧におおわれ、滅多に体験することのない景色にちょっと気分良く撮影にかかりました。

霧は散策道が見えないくらい濃くて、少し中に入った物の、
あまりにも濃い霧なので、奥に行くのは躊躇されて、戻って来ました。

IMG_3753.jpg

IMG_3782.jpg

IMG_3806.jpg


IMG_3768.jpg

霧が濃くて先が見えず、岩のごつごつした道だったので、戻ってくると、
女性3人が楽しそうに話しながら、何のためらうこともなく霧の中を消えていきました。
きっと、地元の人で、慣れている人達なのでしょう。
IMG_3842.jpg

鳥の声も聞こえず、目的の池も見つからないまま榛名湖へ向かいました。(撮影7/28)

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

SUZU

nice!&コメントをありがとうございました。

コメント返しという訳ではありませんが、写真を拝見させていただきまして、少し良い気分にさせてもらったのでコメント入れさせてもらいました。
他の記事の写真も見せていただきましたが、どれも良い写真で見とれてしまいました。わたしも先月あたりに日光の山奥を歩いてきましたが、こんなに良い写真は撮れませんでした。
何かコツみたいなものがあるのでしょうか。
by SUZU (2011-07-31 09:49) 

ララアント

こんにちは。
やさしいメッセージ ありがとうございました。。。
霧が濃いって こういう状態になるのですね!
眼鏡を拭いたい衝動にかられました^^
何れにしても どの写真も美しいというか素晴らしいですね!!
頑張って^^; これから表参道へ出かけてこようかと。

by ララアント (2011-07-31 13:19) 

arashi

SUZUさん
 コメントありがとうございます。好きで撮っているだけで、コツも何もありません。写真は構図がどうの露出がどうのとかでなく楽しむことだと思っているのですが。そしてみんなに見て頂けたら、と思っています。これからも沢山撮って楽しみましょう。
by arashi (2011-07-31 13:46) 

arashi

ララアントさん
先日のテレビ拝見しました。給水塔の撮影にも行ってみようと表います。
霧の余りに濃いところは写真も撮れませんでしたが、でも汚い物が隠れて、写したいものが強調されて、誰が撮っても綺麗に見えます。おすすめです。
by arashi (2011-07-31 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。